スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喪中に付き新年のあいさつは控えさせて頂きます。

と言ってもうさぎのポップのことなんですけどね^^

おっと 放置ブログにようこそお越しくださいました。

自分のブログを見なくなると、他の方のブログ訪問も滞り駄目ですね(汗

でも時々覗いては頑張ってるな~と感心してます♪

何時までも子供の心を忘れず、楽しみながら飼育してくださいね^^
(↑私は☆ったり羽化できない子達が結構出たのでそれができなくなりました)

一応オオクワとグランがまだ手元にいるので、その子達は最後まで面倒を見るつもりです。

最近はと言うかここ数年ひたすらWII Uのモンハンと、3DSのモンハンをオンラインで遊んでます。

私もやってるよ~って方、一緒に遊びませんか?

えっ良い歳してゲームなんてしてない? こりゃまた失礼しました~(笑

では次回更新は年末かもね・・・このブログもそろそろ行く末考えなきゃな(滝汗

お知らせ

すこし報告が遅くなりましたが、やっと少し落ち着いて来ました。
8月23日 11時20分ごろポップはパンの元に旅立って行きました。

状態がおかしくなってからしばらく食欲も無くほぼ寝てばかりの状態が続いていたんですが、日を追うごとに少しずつ回復し、立ち上がれないまでも、体を起こす様になりました。
病状が判らないので、病気が治ったって訳ではないのですが『少し落ち着いて着たかな?』と思い始めた所、3週間前位から暴れが酷くなり、2週間前には病院に行きましたが、症状は悪くなるばかり・・・
そして先週ついには・・・でした。

正直後半は見てるのも辛かったです。
でも『これで苦しまなくて良いのかな?』と思うとなんだかホッとした気持でもあります。

いままで沢山の癒しを我が家に運んで来てくれたパンとポップ
本当にいままでありがとうね!
君たちとの思い出を忘れること無く、これからも私たち家族は悔いのないように生きて行きますね。

パン、ポップ本当にありがとう。

追伸
ポップに応援やメッセージをくれた皆さん本当にありがとうございました。
本来であれば一人一人に御礼を言わなければなりませんが、これを持って御礼とさせて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m

頑張って生きてます

我が家のうさぎさんも昨年2月にパンが逝ってからポップ一人で頑張って来ましたが7月にはいり急に立て無くなり、ご飯を食べることや水を飲むこと等一切自分でできなくなりました。(顔の前にご飯を持って行くと食べる事と注射器にて水を飲む事はできます)

原因は不明で高齢によるものとそれ以外にも原因はありそうですが、何を知るにも精密検査を要すると言う事です。

検査中に死ぬ可能性もあり、原因がわかり治療をしたとしても、今後歩けるようになる事はかなり厳しいとの事で、ストレスとなるような事は極力排除し、自宅にて静かに過ごしています。

DSCN0123_convert_20150724124606.jpg

なにが有っても最後まで一緒に楽しく過ごそうね ポップ

2年1化

飼育している種もかなり減り今は、オオクワ川西産、久留米産、インドグラン、本土ヒラタ(神奈川)の4種となりました。
そして現在飼育している幼虫は昨年羽化しなかったオオクワ川西産のみになります。
その幼虫達も昨年マット飼育に切り換えましたが放置(←ちなみにマット交換なしw)が続き、気が付けば蛹化しているもの、前蛹になってるもの、羽化してるもの、幼虫の姿すら見えず生存しているかも判らないものなど色々です。
羽化しているボトルを見ると羽根パカになってましたorz
蛹はもう少しで羽化しそうな感じだったので、久しぶりに掘っちゃいました・・・ちっさいってツッコミはしちゃいけませんよ(笑
これが原因で羽化不全にならなければ良いけど・・・
前蛹、蛹になっているものは無事に羽化する事を願うとして、取り合えず姿の見えない幼虫の状況でも確認するかな
DSCN0120_convert_20150614145323.jpg
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。