行って来ました九州熊本

次男の全日本中学校陸上競技選手権大会応援の為、静岡、大阪、広島を新幹線で横切り九州は熊本まで行って来ました。

せっかく遠くまで行ったのだからどこかに寄り道したい気持ちもありましたが、日程、金銭的にもそんな余裕は全くなく往復するので精一杯でした。

そのうち一人旅でもしたいかもと思ったとか^^ って心情はさておき・・・20日に予選が行われました。

思い返せば長男が中学3年の時に同じ大会に走高跳びで出場し、残念ながら記録を残すことはできませんでしたが、次男坊もなぜか同じ競技を始め同じ大会に出場するという親としては何とも言えない気持ち^^


そして競技スタート

スタートの高さは180cm 自分の身長よりも高い高さからのスタート(まぁみんな同じ条件ですが)です。

1本目は足が引っ掛かり失敗、しかし2本目に見事クリアし兄の雪辱を晴らす見事な飛びっぷりで兄弟二代にわたってついに記録を残すことができました。

続いて5cmアップの185cmでも2本目でクリアし、予選突破記録の190cmに挑みます。

現時点で息子の自己ベストは188cmでベストを更新しなければなりません。

1本目足がちょこっと引っ掛かり失敗

体は越えてるので期待が高まります

そして2本目・・・1本目と同じく惜しくも失敗

そして3本目ですが、これも惜しくも失敗と言うことで結果としては予選通過ならずでした。

何とか予選も通過して欲しい気持ちもありましたが、高校に行ってからも続ける意思はあるようなので、次はインターハイ出場に期待したいと思います(気が早いかな 笑)


そして靭帯断裂していた長男はと言うと17日に手術が無事に終わり、すでにリハビリを開始しています。

完全復帰するには8か月っと言う長いリハビリ期間を要しますが、しっかり傷を治して大学でも自分の目標に向かって頑張って欲しいと思います。

次男はあと少し大会も残ってますが、二人とも今年は受験生

部活もそれぞれに頑張ってきて結果を残してきたのだから、受験勉強もしっかり頑張って希望校に入学できることを親としては願っているぞ!

頑張れ息子たち!!
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ