2年1化

飼育している種もかなり減り今は、オオクワ川西産、久留米産、インドグラン、本土ヒラタ(神奈川)の4種となりました。
そして現在飼育している幼虫は昨年羽化しなかったオオクワ川西産のみになります。
その幼虫達も昨年マット飼育に切り換えましたが放置(←ちなみにマット交換なしw)が続き、気が付けば蛹化しているもの、前蛹になってるもの、羽化してるもの、幼虫の姿すら見えず生存しているかも判らないものなど色々です。
羽化しているボトルを見ると羽根パカになってましたorz
蛹はもう少しで羽化しそうな感じだったので、久しぶりに掘っちゃいました・・・ちっさいってツッコミはしちゃいけませんよ(笑
これが原因で羽化不全にならなければ良いけど・・・
前蛹、蛹になっているものは無事に羽化する事を願うとして、取り合えず姿の見えない幼虫の状況でも確認するかな
DSCN0120_convert_20150614145323.jpg
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる