全国大会

行って来ました全国大会

行くルートも色々考えましたが結局

大会は香川県丸亀市にて行われるのですが、私たちの宿泊は高松なので岡山からマリンライナーに乗って高松にイン
海を渡ってる時に灯台が見えたのでパチリ

IMG_6174_convert_20140819174229.jpg

小島に一本の道が続き高台に灯台が^^ 意外とこう言うの好きです^^

大会は18日から

嫁さんと嫁さんのお母さんと次男と会場に向かいますが、時間が早い事もあり私と次男は丸亀に行って来ました。(嫁さん達はタクシーにて先に会場入り)

結構急な坂を登って天守閣まで行って来ましたよ

IMG_6175_convert_20140819174246.jpg

思ったよりも小さな城でしたね。

IMG_6180_convert_20140819174259.jpg

そこから約4Kmの道のりを次男と歩き(結構暑くて大変でした)会場にインしましたがなかなか立派なスタジアムでした。

IMG_6184_convert_20140819174314.jpg

天気予報では降水確率20-30%にも関わらず時より雨がポツポツと

息子の出番は15時からだったのですが、流石雨男の息子試合時間にはしっかり雨が降ってました

息子の出場種目は走り高跳びで自己ベストは1m90cm

試合は1m84cmからとかなり高い所からのスタートですが、調整も含めて調子が良いとの事だったのでやってくれると信じて観戦しました。

走り高跳びはご存じの方もいらっしゃると思いますが、ある高さに対して3回の試技ができます。

この3回で飛べば次の高さに挑戦できますが飛べなければそこで終了と言うものです。

試合が始まりました。

1回目のジャンプ
IMG_6185_convert_20140819174331.jpg

惜しくもお尻が引っ掛かりバーが落ちてしまいました。

2回目のジャンプ
IMG_6186_convert_20140819174347.jpg

一番綺麗に飛べて高さにも余裕が合ったのですが、ほんの少し足が引っ掛かりやはりバーが落ちてしまいました。
でも良いジャンプができているので、期待が高まります。

3回目のジャンプ

IMG_6187_convert_20140819174402.jpg

綺麗に飛べてるんですが、残念ながらバーは落ちてしまい息子は記録なしと言う結果終わってしまいました。

雨があまり好きじゃないと言う事もありメンタル的な問題も有ったのかも知れませんね。

でもこうして全国の舞台に立てたと言うのは、息子にとっても大きな成長になったのではと思います。

今後どのような道を歩んで行くのか判りませんが、親として独り立ちできるようになるまでサポートして行きたいと思います。

取り合えず残すはジュニアオリンピック選考会が23日に行われるようです。

出場できる事になれば、中学3年の息子は最後の大会となると思うので最後まで悔いの無い様に頑張って欲しいと思います。

がんばれ! がんばれよ!!
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる