ことしの夏休みは

ここ数年夏休みには大阪の実家に帰ってましたが、今年は家族の都合が付かず帰らない事になりました。

毎年私の帰省に合わせてお盆オフを開催して頂いてたのに残念です。

都合が付かなかった大きな理由は息子が全国大会に向けての最終調整練習があったからです。

全国大会は夏休み最終日の17日から20日までとなっているのでお盆休みは必然的に練習となった様です。

ちなみに私は17日から19日まで香川県の高松(試合は丸亀で行われますが)に2泊3日で行って来ます。

金さんやB-POWERさんが比較的近くだけど家族との行動なので会うの難しいかな?

すっかりご無沙汰なので連絡もし辛いわ^^;;

では今日の虫ネタ~

オオクワの幼虫で体重が37gまで伸びた子がいたのは今までの記事でも取り上げた事がありますが、随分前に羽化してました。

記事にするのが遅れてただけなのですが、お披露目しなくっちゃね(^^♪

Dorcus hopei binodulosus
国産オオクワ G74系
累代:CB
♂75mm×♀50mm

IMG_6159_convert_20140814161305.jpg

おぉかろうじて80upしとります(*^^)v

でもね・・・
.
.
.
上羽が短いの

IMG_6160_convert_20140814161325.jpg

お尻が見えちゃってます。

お尻が長いのか上羽が短いのか。。。お尻までしっかり羽根があれば84mmは有ると思うんだよな~

この他にも良いサイズの物が羽化してますが、こちらも不全と残念な結果に

そもそも一生懸命育てた幼虫が羽化不全や羽化後☆になるなどが原因で飼育テンションが下がってしまったので、しっかり羽化して欲しかったなぁ改めて思いました。

さらに飼育熱ダウンですわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる