その後は

みなさん こんにちは~ 
お元気ですか~ 私はいつも元気です
もうすぐ7月と言うのにまだまだ涼しい(湿気でジメジメしてますが)日も有るので
風邪などに注意して過ごして下さいね

さて昨年から飼育している国産オオクワでは♂37gまで伸びた幼虫もいましたが
その後全く記事にしませんでした
何故かと言うと
.
.
.
全然動きが判らなかったから^^
ボトル越しに見ても、初期の頃に食べた後が残ってるだけでその後全然姿を見せず
どうしたものかとず~っと考えていましたが、最近ボトルを振って見た所
コロンコロンって言う反応が^^
こりゃ蛹化したな・・・って事で早速ホリホリしちゃいました~
なぜ相変わらずホリホリ病は続いてます)

Dorcus hopei binodulosus
国産オオクワ G74系
累代:CB
♂75mm×♀50mm

残念ながら画像取るの忘れちゃったけど、26gでした^^
37g⇒26gだとかなりダイエットしちゃってる感じですが、今までだと幼虫体重がMAXこれ位だったのである意味贅沢ですよね
まぁ無事に羽化してくれれば良いやって感じです。
無事に羽化して来てね~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる