

おっ

昨年ブリードは数種しましたが、結局取れたのはオオクワのこの血統のみ^^

既にテンション下がり気味だった事もあり既製品の菌糸瓶(だったかな?)に入れて飼育し、時々(忘れた頃にだけど)交換をしてました。

途中交換では37gの幼虫やら10gの幼虫までバラエティに飛んだ幼虫達が出て来ました。

体重からコレ♂、コレ♀(当然頭幅も見てますよ)と判断して飼育してきた幼虫達もようやく蛹になり、ちょいちょい羽化もして来てます。

そんな中からこの子を紹介!
.
.
.
Dorcus hopei binodulosus
国産オオクワ G74系
累代:CB
♂75mm×♀50mm
IMG_6124_convert_20140619212144.jpg

じゃーんなんと54mm有りますよ~

数日前にギネスアップの♂写真が公開されるなどしてるので平凡な数字ではありますが、私的にはビックリサイズですね。

いや~ マジでデカイですわ
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

