

運動会

『こうして朝から場所取りするのも後2回かぁ』そんな気持ちで今年も場所取り為に出陣した(どちらかと言うと奥様の希望ですね)

開門は7時で私が家を出たのも7時、学校に着く頃にはすんなり入れると思っていたんだけど、まだ沢山の親御さんが並んでいらっしゃいました^^

噂に聞くと早い人は前日から並んでるとか・・・幼稚園の頃は私も頑張って朝5時頃から並んだ事が有りましたが、流石に前日から並ぶなんて考えられないですね。

って言うか、まぁ私も5時から並んだ事が有る人なので人の事は言えないんだけど、運動会ってそこまで力を入れるようなイベントだったっけ? って良く思います。

まぁ前置きはさておき、天候にも恵まれ最高の運動会日和でした。

出場種目は、徒競走、学年団体競技、学年団体演技、全校生徒団体演技と選抜リレーです。

徒競走は同じ位の速さの人と組まされるようで、4位とイマイチ結果は奮わず

しかし団体競技では、みんなと協力して勝利を勝ち取りました。

団体演技は『南中ソーラン』 昨年までは裸足だったんですが、今年は何故か靴を履いてましたね。

そう言えば『わかあゆ』と言う一泊外泊をすると言うカリキュラムが有るんですが、毎年ある写真が今年は一枚も無かったとか・・・

なんだろう・・・モンスター○○レントでも要るんでしょうかね?

くだらない事にいちいちイチャモン付けてんじゃねーよって感じです(あくまで個人的な意見です)

そうそう『南中ソーラン』の踊りは息子も好きだったようで、親が見てもカッコよく踊れてる(←親バカ)って思いました。

全校生徒団体演技は『よっちょれ』 鳴子を持って踊るアレです(知らない人もいるかな?)

皆で踊る姿は圧巻です!

体操服を着てれば、上に何を着ても良いと言う事で、今年もハッピを着て踊りました。

そして最後は選抜選手による混合リレー

こちらは1位でバトンを受け取り150m激走^^

見事1位のまま次の走者にバトンパスして、見事1位を獲得しました。

紅白に別れての運動会で今年は残念ながら負けてしまいましたが記憶に残る運動会だったんじゃないかなぁって思います。

さて来年は小学校生活最後の運動会になります。

どんな感動的な運動会になるか今から楽しみです♪

IMG_6000_convert_20130928215801.jpg IMG_6008_convert_20130928215822.jpg
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

