

割り出し~

ホントに今期はどうしましょうって悩んじゃう位ブリードが出来てません

ぶっちゃけ今期ブリードして得られた幼虫はオオクワのみ

飼育数は20頭前後ってとこですね。

オオクワの幼虫飼育数で20頭は私としては多い位なんですが、ホントにこれしかいないので棚がメッチャ寂しい

そして現在セットしているのが、本土ヒラタとグランディス

本土ヒラタは前の記事でも書いた通り全然産卵している気配はありません

なので現在別ペアでペアリング中です。

そんななか幼虫の姿が見えてるのがグランディスのセット

と言っても幼虫1頭だけなんですけどね^^;;

でも気になるし、幼虫も少し確保したかったので早速割り出してみましたぁ~

Dorcus grandis
グランディスオオクワガタ
産地 インドマニプール州産
累代 CBF3


IMG_5933_convert_20130730220354.jpg

取れ過ぎは無いと思うけど、少なすぎるのも困るなぁっと思いつつセットをひっくり返すと幼虫が削ったあとを見つけました

まぁ幼虫が1頭は見えてたので、削り跡が有ったとしても安心はできません

取り合えず思うままにザクザク材を割って幼虫を探すと・・・
.
.
.
5頭の幼虫を頂きました~

ん? 少な!! って声が聞こえて来ますが、全く気にしませ~ん(笑

5頭は私的に丁度良い数かなぁっと思っております。

えぇ負け惜しみじゃありませんよ

と言う事で今期飼育幼虫5頭追加頂きました^^

さて問題はこれからですね 今期はあとどれ位飼育する幼虫を追加できるんだろう・・・・

テンション維持も難しいですが、幼虫確保も難しいなおはるでした^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

