

ヒラタのセットって???

昨年採取したヒラタの♂と今年羽化した♀をペアリングしてセットに投入してるんですが、一向に産んでる気配が有りません・・・

と言うか同居1週間、セット2週間、再同居1週間、再セット2週間、再々同居2週間、再々セット2週間と同居とセットをひたすら繰り返しています。

合体してる所は目視してませんが、合計1カ月の同居期間があればペアリングは済んでるはずだと思うんですけどねぇ

セット方法が悪いのか、♂が種なし(やる気なし)なのか♀が悪いのか・・・

セット方法は下3cmほどガチ詰め、材を転がして材が隠れるまで少しきつめにマットを詰めてます。

はぁ~ ただでさえ今期は幼虫飼育数が少ない(現時点でオオクワのみ)のにどうしましょう(苦笑

まぁ越冬する種なので今期駄目なら来季頑張れば良いんですけどね^^

次でも駄目なら今期羽化の♂とペアリングしてみよ~っと


それはそうと今年も夏休み帰省します!

今の所12日の夜出発で13日到着予定です。

今年もオフ会できるかなぁ~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

