2大タワー

タワーと言えば神奈川では横浜マリンタワー、大坂で言うと通天閣が有名ですが、私が住む神奈川県のお隣 東京都で2大タワーと言えばそう東京タワー東京スカイツリーです。

私東京タワーは小学生の頃に1度、子供が生まれてから1度と過去に2度行ったことがあるんですが、スカイツリーはまだ行った事が無かったんです。

そんな時、会社で『築地散策&寿司を食べて、東京タワーとスカイツリー展望デッキに登ろう』って言う行事が企画されたので、こりゃ行くしかない!!って事で行って来ました

企画が行われたのは3連休初日13日土曜日

バスに乗って高速に乗った所までは順調だったのですが、予期せぬ事態が・・・そう事故による大渋滞

高速を諦め下道で築地に向かいますが、下道も混んでいて築地到着は到着予定時刻を2時間もオーバーした12時、予定は大幅に変更されて築地散策は無し、寿司はバスの中で食べる事に

でも事故じゃ仕方ないですよね・・・まぁ良い思いででは無いですが、これも思い出の一つとして次の目的地東京タワーに向かいます。

            IMG_5914_convert_20130714175904.jpg

東京タワーには予定通り到着し、展望台に

流石に3度目と言う事で、あまり見て回る所も無い感じでしたが、展望台からの眺めは最高でした。

ちょっと残念だったのは、少し空が霞んでいた事でしょうか^^;;

スカイツリーも何とか見える程度でした。

続いて向かう先は、今回のメインである東京スカイツリー

少し離れた所から見ると意外にこんなもんか~とも思いましたが、いやいや真下まで行くと流石に迫力がありました。

            IMG_5917_convert_20130714175921.jpg 

エレベータを乗り継いで向かった先には霞んでいましたが、地上350mからの眺めが^^

私と息子はさらに上の天井回廊にも上り最高到達点451mからの眺めも堪能しました。

            IMG_5927_convert_20130714175944.jpg

451mからの写真も撮っては有るんですが、それは皆さん自身の目で見て頂けたらと思います。        

今回の企画はアクシデントも有りましたが、なかなか良い体験が出来て満足でした。

幹事の皆さん御苦労さまでした^^

プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる