

なんとか

昨年から18頭体制で飼育していたオキノコ

幼虫飼育時のmax体重は17gの個体もいて70mm中盤が狙える感じだったんだけど、ほとんどの個体が羽化不全や羽化直前で力尽きて☆っちゃいました。

それは♂に限らず♀にも影響が出ていてなんだかなぁって感じになってます。

そんななか何とか羽化して来たのがいますので紹介しまーす。

Prosopocoilus dissimilis okinawanus
オキナワノコギリクワガタ
産地 沖縄県 南風原産
累代 F4


IMG_5898_convert_20130707201240.jpg
50mm位の何時もウチで羽化してる感じの個体

IMG_5900_convert_20130707201257.jpg
ちょっとデカイなって感じた個体で65mm程度

そして
.
.
.
IMG_5902_convert_20130707201311.jpg
ほんのチョビット不全なんですがキター\(^o^)/

迫力満点の70upです。

この個体で最終交換時の体重が15gだったので、17gの幼虫が本当に悔やまれます。

しかし今年は不全が多かったです。

ブリードは来季になりますが、不全の多かったのが気になるんだけど大丈夫かなぁ・・・ちょっと心配です。

まぁそれは来季考える事にしましょう

最後にスリーショット
IMG_5907_convert_20130707201325.jpg
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

