期待の蛹が

昨年から飼育している虫(幼虫)達の中で一番良い感じで飼育していたのがオキナワノコギリクワガタ

オキノコって大型化しても中歯タイプで羽化して水牛タイプにならない種なんですが、ストレートなのが私的に気にいってるんですよね。

そんなオキノコの幼虫ですが、最終交換時で最大17gまで伸びたのがいました。

羽化すれば70up間違い無いとまで言われていたんですが、羽化直前で帰らぬ虫に

その他にも15gの幼虫が羽化直前で★に

ん~ なんだかなぁって感じです。

他にも蛹がいますので累代は大丈夫だと思いますが、♀に続き♂までも不全や★が続いていて調子に乗れないでいます。

あ~ぁこのまま他も駄目なのが続出するとかなり凹むなぁ

残りの蛹達無事に羽化してくれますように
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる