

羽化個体の割り出し

今年に入り羽化して来てる個体が結構います。

活動を開始し自力で出てくるまで 放置 管理しようと思ってたんだけど、よく考えると次世代の幼虫を入れるボトルが無い事に気が付いた(と言っても次世代なんてまだ全然居ないんですけどね^^;;)

こりゃ準備しないとなぁっと言う事で10連休のGWで暇を持て余していたので羽化個体の割り出しを行いました。

割り出ししたのは、スペキオススシカ、タイワンシカ(RE)、オオクワ(♀)、不明成虫ですが、1種ずつ報告しますね

と言う事で今日はスペキオススシカからでっす。

Rhaetulus speciosus speciosus
スペキオススシカクワガタ
産地:タイ ウィアンパパウ産
累代:F3


割り出ししたのは15本

そして結果はこちら

IMG_5854_convert_20130430220332.jpg
↑画像クリックすると蓋が開きます。

結果は13♀、2♂と超偏り どんだけハーレムやねんって感じです。

まぁ全部ブリードするつもりはないですけどね^^

で、気になる♂のサイズは・・・
.
.
.
IMG_5864_convert_20130430220432.jpg
IMG_5863_convert_20130430220415.jpg

キッチリ測った訳ではないですが、まずまずのサイズじゃないでしょうか^^

休眠期間が長いので、来年のブリードに向けてしないようにしっかり管理して行こうと思います。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

