コクワ? それとも

昨年11月に行った材割採集

あれから数カ月が過ぎ、持って帰ってきた幼虫6頭のウチ3頭が只今前蛹、そして3頭が羽化しております。

今回は羽化したこの3頭を割り出して見ようと言うものです。

IMG_5807_convert_20130401211933.jpg

ラベルを確認すると前回交換時期は昨年12月15日でこの3頭はほぼ同時に蛹化しました。

そのウチの1頭は蛹の時にコクワ♂と言う事は確認しているので、今回の羽化個体はコクワ3頭と言う結果が濃厚です。

なんとなく結果が予想出来てるので、気が乗らなかったんだけど万が一も有るのでドキドキ、ワクワクの掘り出しです^^

まず一本目

IMG_5810_convert_20130402184010.jpg

出て来たのは予定通りコクワの♂でした

続いて2本目

IMG_5812_convert_20130402184218.jpg

見慣れた個体…予想通りコクワの♀でした

そしてラスト3本目は
.
.
.
第一印象はコクワの♀にしては大きいなでした。

よ~く見るとコクワやミヤマではないしノコとも違い、まさかのオオ…は可能性がほぼ0・・・と言う事は

 ヒラタ♀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_5815_convert_20130402184319.jpg

まさかの展開に私も!!(゚ロ゚屮)屮でした。

残り幼虫の結果はまだ出てませんが、久しぶりに楽しくなって来ました♪
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる