今年一発目

みなさん こんばんわ
すっかり更新頻度が下がってしまいました
でも、飼育は通常通り続けてますし飼育自体の引退もまだ考えていません。
ただ忙しい、他にもやりたい事がある、ネタがないーー;など様々な理由により、少しブログ熱が冷めて来たのは有ります。
取り合えず無理のない程度に続けて行こうと思っていますので見捨てずお付き合い下さいね。

さて今年一発目と聞いて皆さん何を想像しましたか?
あっ的な事を考えた人いたでしょう~
我が家でそれはあり得ませんーー;
ほんじゃ何? と言いますと虫ブログでこの時期やることと言えば、ボトル交換です。

そろそろ3本目の交換時期がやって来ました。
同じ種でも交換時期が少しずつズレてるため交換本数は少なかったですが、早速交換して見ました。
ちなみに前回の交換記事はこちらこちらです。
今回の計測結果は
10g ⇒ 10g
 9g ⇒ 14g
10g ⇒  8g
 6g ⇒  8g
 8g ⇒  7g
 9g ⇒ 12g
 8g ⇒  8g
13g ⇒ 14g
と最後に今回一番の幼虫がこちら
IMG_5613_convert_20130119222216.jpg
画像が横向いてますので顔を傾けてご覧ください(笑
14g ⇒ 15g
目標の16gには届きませんでしたが、まずまずのサイズが出て来そうな予感がします。
14g以上は追加体重&大型個体羽化の願いを込めて1400ボトル、他は800ボトルに投入です。

そう言えば前回の交換記事までしっかり確認された方は気が付いてると思いますが、3頭ほど幼虫が足りません^^;
私もこの記事を書いていて思いだしたんだけど、菌糸組の6頭のウチ3頭はマットに切り換え後の3頭は菌糸のまま飼育してたんですよね。
そう要は交換を忘れちゃったんです(汗
と言う事で菌糸組も近いうち交換しようと思います。

目標の16gオーバーがいると良いんだけどね
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる