

初詣

昨日の事ですが今年も初詣に行って来ました。
(喪中時本当は1年間控えるべきと言う意見も有りますが、49日を過ぎれば問題無いと言う説や、鳥居をくぐらなければ良いと言う説も有ることから、我が家では49日後、鳥居をくぐらないで参拝するようにしています)

我が家が行くのは神奈川県伊勢原市にある大山阿夫利神社です。
(どんな所かは、リンク先の説明でおまかせ)

ここは駐車場が非常に少ない所で、出遅れると1時間待ちなど当たり前になってしまうので9時に到着できるように8時に家を出発しました。

予定通り到着し、少し待ちましたが無事駐車場に車を止めて参拝に出発です。

一応仲店通りがあり、左は入口付近、右の画像は仲店の一部です。

IMG_5577_convert_20130103215754.jpg IMG_5578_convert_20130103215818.jpg

この大山阿夫利神社で有名なのはケーブルカーで登る事ですかね

歩いて登る事もできるんですが、我が家は何時もケーブルカーで登ります。

IMG_5579_convert_20130103215836.jpg IMG_5589_convert_20130103215854.jpg

右の画像は登っている様に見えますが、急な下り坂を映してます。

なんだかだまし絵見たいでしょ(笑

ケーブルカーを降りて神社にお参りしておみくじを引いたんですが、私は2年連続末吉

家族も次男中吉、長男小吉、嫁吉と大吉が一人も出ない苦いおみくじでした。
(大吉ばかりじゃ全部大吉じゃないの?って心配も出ますが^^)

そしてもう一つの楽しみはここからの眺めです。

IMG_5580_convert_20130103215918.jpg

写真中央に見辛いですが、江の島が見えます。

この景色を見て良い気持ちになりおみくじのことを忘れて、またケーブルカーに乗って下山し帰路につきました。

昨年は色々有りましたが、今年は平穏無事に過ごせれば良いなって思っています。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

