

ん~

タイワンシカクワガタの記事でも書いてた通りエラフスの交換に実施しました。

このエラフスは今期70UPを目指すべく初令でカラワに入れてたのですが、餌食いの状態と成長具合が明らかに悪い。

しかも食痕の着いてないボトルも数本あって、既に敗戦モードに突入してる感じです。

Cyclommatus elaphus
エラフスホソアカクワガタ
産地:インドネシア スマトラ島
累代:WF1


あまりの…さに写真を撮る気にもなれずorz

一応交換結果だけ書くと交換したボトルは17本

ウチ菌糸瓶を飼育していたのが8本

残りの9本については2♂7♀と言う結果でまたもや♀に偏り中です。

飼育数がかなり減ってしまったんですが、販売用に残していたのが少しいたので、こちらを補強して飼育する事にしました。

もうちょっと♂の割合が増えると良いんですけどね~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

