会社行事

皆さんの勤める会社に『会社行事』ってありますか?

ウチの会社は年に1回会社主催(組合協賛)で行事が行われます。

マメ知識
このブログを呼んでいる美人妻の皆さん
今までに経験無いなぁって方はご主人に聞いてみてください
男性は面倒だなぁって思うとこう言う行事の事は黙ってる事が多いです。
案外楽しそうな行事が有るかも知れませんよ~
マメ知識終わり^^


私が会社に入社したころは、ソフトボール大会やキックベースボール大会などがありました。

そう言うスポーツ系の行事だとついて回るのが怪我なんですが、怪我などが発生する度に行事の内容が変わって来ました

ここ最近ではディズニーランドご招待、ディズニーシーご招待、ホテルでのディナー招待などですね。

えっ良くなった? そうですね

ただ内容的には良くなりましたが、親睦を計ると言う意味では…って感じです。

そして今年は船上パーティーが開催されました

普段は車での移動が多い我が家ですが、今回はアルコールを頂く為に電車で移動しましたよ

まず降り立ったのはJR横浜線の桜木町駅です。

桜木町の駅を降りると目に入って来るのが、ランドマークタワーです。

IMG_5466_convert_20121208221725.jpg

この付近にはコスモワールドも有るんですが、今回はスルーして向かった先は赤レンガ倉庫

IMG_5471_convert_20121208221749.jpg

目的は先日イッテQで放送された時に紹介されていたこれ

IMG_5478_convert_20121208221846.jpg

クリスマスツリーです。

ちなみに写真に写ってるのは美人妻と次男坊の陽之です^^

赤レンガにて少し買い物をして目的地の大桟橋に向かいます。

そして今日乗船するロイヤルウィング号です。

IMG_5485_convert_20121208221912.jpg

こちらに乗ってパーティースタートです^^

食事は中華バイキングで食べ放題

食いしん坊の私は争奪戦に負ける訳には行かないので写真など撮ってる余裕は有りませんでした

食事後船上から写真を一枚(ベイブリッジですね)

IMG_5490_convert_20121208221937.jpg

パーティーも終わり帰路に着くんですが、せっかくなのでライトアップされたツリーを見て行こうと再度赤レンガに行きました。

向かう途中に撮った写真ですが、夜の街はライトアップされて綺麗ですね。

昼間とは違った顔を覗かせます

IMG_5493_convert_20121208221957.jpg IMG_5494_convert_20121208222017.jpg

そしてライトアップされたツリーです♪

写真では伝わりにくいですがやっぱり綺麗でしたよ~

IMG_5495_convert_20121208222034.jpg

そして電車に乗り無事に家に着き楽しい一日は幕を閉じたのでした。

IMG_5489_convert_20121208223136.jpg
(久しぶりに家族全員で撮ったスナップ写真です)
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる