

再セットはもうしない

材割採集の興奮も若干続いてますが、この週末は本当に色々やることが有って(家の事と虫の事)昨日の夜は少しダウンしてました。
風邪をひいたとかでは無く、眼精疲労から来る頭痛と吐き気が…
少し寝たらだいぶ良くなったので寝不足も手伝ってたのかも知れません
もう少し早く寝ようと心に誓った一日でした。

さてさて、先日のババイの割り出しでは虫神様が降臨して良い感じでしたが、レギウスはどうでしょうか。
パット見材の削りカスが少なかったので期待はしてませんが、白三さんの分を搾り取らないといけないのでプレッシャーが掛っております

Mesotopus tarandus f.regius
レギウスツヤクワガタ(SLS-88.3ギネス血統)
累代:CBF2(幼虫とれたらF3)
産地:アフリカ・カメルーン


まず材を持ちあげると、♀さんがコンニチハしてます

IMG_5418_convert_20121126180858.jpg

続いて材を真っ二つにします。

IMG_5419_convert_20121126180954.jpg

右側の材は全く産床が無いですね これは別の種のセットで再利用できそうです

IMG_5420_convert_20121126181047.jpg

誰ですか!! 貧乏臭いって言ってる人は
こんなご時世なので、リサイクルできるものリサイクルするんです!
ただ今セット組むような種はいないんだけどね

♀を取り出してさらに材を半分にしちゃいますよ~
IMG_5421_convert_20121126182157.jpg

ムムム やっぱり産床は小さい様です。

でもタマゴは見えてたので慎重に割り出して行くと…
.
.
.
IMG_5422_convert_20121126181150.jpg

6タマゴゲットしました~ でも微妙なタマゴがちらほらと

ん~ どれ位孵化してくれるかちょっと心配ですが、虫神様にお祈りを捧げて孵化を待ちたいと思います。

ちょっとこの状況を考えると再セットしても大量ゲットは難しそうなので、今期のレギセットはこれにて終了

孵化せんかったら白ちゃんゴメン

追伸

それと『コメントオープンせんかい』と言う有りがたいお言葉をチョコチョコ頂きますが、こちらのブログでは今後もコメントをオープンにする事は無いと思います。

ご了承くださいゴメン
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

