秋の新人戦

長男直行が中学に入り部活で陸上部に所属しているのは以前からもちょくちょく記事にしてますよね。

夏休みも終わり、長距離選手以外の3年生が抜け、1,2年生だけの部活がスタートしてるんですが、今日は1,2年生による秋の新人戦が行われたので久しぶりに見に行って来ました。
嫁さんはほぼ毎回応援に行ってますけどね^^

出場種目は走り高跳び若干が降る肌寒い中競技は行われてました。

高さは125cmからスタートで、息子は135cmからのスタートです。

一応自己ベストは160cmなのでね^^

流石に135cmは1発クリヤー、続いて140cm、145cmも全て1発でクリヤーでした。

この辺りから段々厳しくなってくる様で、一人、二人と脱落する人が出て来ました。

続いて150cm、155cmは1回目失敗するものの、2回目でクリヤー

流石にこの辺りに来る3,4人しか残ってませんでした。

ここから3cmずつバーの高さが上がって行きます。

158cmも2回目でクリヤー

この時点で残っているのも息子を含め2人だけ

そして161cm自己ベストの掛った高さですが、息子もここで力尽き結局2位で終了しました。

でも1,2年共通の種目の中で2位は十分立派な成績だと思います

ちなみに1位の子は170cmまで飛んでました。

この子が居る限り今後の大会も1位は難しいかも知れませんが、しっかり練習を積み重ね成績を上げて行って欲しいものです。

贅沢を言わせて貰うと勉強も頑張って、成績を上げてくれると良いんですけどね

IMG_5410_convert_20121117154114.jpg

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋の新人戦】

長男直行が中学に入り部活で陸上部に所属しているのは以前からもちょくちょく記事にしてますよね。夏休み
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる