ペア確保

一昨年のKUWATAで入手して、今年ブリードしてるんですが、カテゴリ記事が1つと言うミラビリス

かっこよくて好きなんですが、登場回数がメッチャ少ない

今期ブリードもしたんですが、産卵痕が有ってもエッグが無い、タマゴが有っても腐って無くなるなどメッチャ苦労しました。

なんとか3頭だけですが幼虫をゲットして飼育してます。

今回は先に取れていた2頭のマット交換を行いました。

Prosopocoilus mirabilis
ミラビリスノコクワガタ
産地  タンザニア
累代  WF1
サイズ ♂62mm ♀34mm


親はこんな感じの虫ですよぉ~
IMG_4627_convert_20120301213411.jpg IMG_4628_convert_20120301213428.jpg
ちなみに種親は先日☆になりましたが、昨年7月羽化との事だったので1年以上は生きる種の様ですね。

思ったよりも長生きだったな

え~っとそうそう今回の記事は幼虫の交換でした(笑

IMG_5357.jpg IMG_5356.jpg

11gと5gで頭幅を見てもペア確定って感じです。

これでなんとか次世代に繋げられそうです。

しかしどれ位グラムが乗れば良いんだろうか?

後でBE-KUWAのギネス号でも見てみよーっと
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる