ハゥ~

エラフスの割り出し、パプキンの割り出し、オオクワの交換、オキノコの交換とまずまずの結果が最近出てますが、やっぱり全てにおいて上手く行くと言う事はないですよねぇ~

オオクワ、オキノコについてスペキオの菌糸飼育組も交換してました。

スペキの幼虫自体は大きくなるイメージはあまり無いんだけど、と言ってもですよ・・・

7月21日にボトルに投入して約3ヵ月飼育してこれでは眼も当てられない

IMG_5310_convert_20121029125253.jpg IMG_5311_convert_20121029125313.jpg
IMG_5312_con.jpg IMG_5313_convert_20121029125352.jpg

交換したのは6本 そのうち2本は拒食状態のガリガリ君で測る気にもなれず

何とか計測した4頭は全部♀って感じのグラム数でした

大型目指しての菌糸投入だったんだけど、ウチの環境に合わなかったかなぁって感じ

まぁ実際の所、データが残って無いのでこの結果は良いのか悪いのか判らないんですけどね

近日数本ですがマット組を交換するので、今回の結果が良かったのか悪かったのかその時判断できると思います。

Rhaetulus speciosus speciosus
スペキオススシカクワガタ
産地:タイ ウィアンパパウ産
累代:F3
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる