

生存率50%

今日は月に2回位ある嫁さんの土曜出勤日

嫁さんが土曜出勤をすると登場するのが主夫なおはるです。

共働きのご家庭では当たり前の光景かも知れませんが私も類にもれず主夫をしております。

朝から掃除機を掛け、風呂の掃除をし、トイレの掃除を済ませました。

その後少し虫の世話をしお昼御飯の準備です。

普段であれば面倒なので、レトルトカレーやインスタントラーメンで済ます昼食ですが、昨日の夜『明日の昼ごはんお好み焼きにしようか』と冗談で言った所『食べたい』と言われてしまったので作る事に

口は災いの元ですな

そしてできたのがこちら^^

IMG_5280_convert_20121020145328.jpg

あっ 私大阪の人なので関西風のお好み

と言う訳で本日のカブクワ~

なぜだ なぜだ なぜだー 10個有った孵化しそうだったタマゴ

気が付けば幼虫が5頭になっちゃった><

実際には孵化しなかったタマゴ2個、孵化したけどそのまま☆った幼虫3頭で、原因もなんとなくわかってるだけどね>_<

次のセットは気にいらないのか潜って行かないし、週末にレイシ材でも買ってくるかな~

取り合えず無事な5頭は白ちゃんに飛ばすとするか。

まだ弱小ニョロなのでもうしばらく待っててね。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

