

久しぶりじゃないかな

幼虫の体重測定記事って超久しぶりじゃないかな~

いつも初めは交換する度に記録を付けるんだけど、成長具合の悪さに途中で辞めちゃう事が多いんだよね^^

今期はそんな事が無い様に最後まで記録付けるぞ! と言う意気込みでボトル交換を実施しました。

Prosopocoilus dissimilis okinawanus
オキナワノコギリクワガタ
産地 沖縄県 南風原産
累代 F4


IMG_5246_convert_20121013213454.jpgIMG_5249_convert_20121013213610.jpgIMG_5247_convert_20121013213514.jpg
IMG_5244_convert_20121013213417.jpgIMG_5248_convert_20121013213540.jpgIMG_5245_convert_20121013213435.jpg

左上から14g、13g,9g,8g,8g,6g

14gはまずまずの成長っプリじゃないかな~

昨年は途中で記録付けるのを辞めちゃったので良く分からないけど昨年飼育していた幼虫達に比べると明らかにな感じです。

ただ上の3匹は多分♂で下の3匹は多分♀となるとやっぱり成長の悪い幼虫がいます。

全て同じ様に成長しないのは仕方無い事ですが、今回は秘策を仕込んで交換したので次回交換の時は結果が見られるかも知れません^^

こうご期待って事で
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

