

××○

カブクワの前に。。。事の始まりはこの記事(←クリック)

喰いつく所はムシの方じゃ無くて写真が3つ並んでる内の缶ビールらしきもの写真

イ○ン系列店で売られてる発砲性のリキュールです。

もともと晩酌はほとんどしない人なので、飲んでも1日350mlを1本程度だったと言う事もあり、贅沢にも第2第3のビールでは無くビールを飲んでいたんです。(たまにEB○SUなんかも飲んでましたよ)

所が昨年辺りから会社の状況はあまり良く無く、残業0と言う月が度々ありそうなると管理職で無い人には良く判りますよね・・・そのまんま給料に反映される訳です

数か月前までは騙し騙しビールを飲んでいたんですが、ついに私もこの発砲性のリキュールに手を出しちゃいました。

だってビール1ケース4000円としても、この発砲性のリキュールは2ケース買っても4000円でお釣りが来ますからね^^

味もそんなに悪く無い さらに糖質50%オフと体に優しい・・・貧しさに負けた感は有りますが、今後これが定番になりそうです。

        IMG_5236_convert_20121007233822.jpg

先日はエラフスの割り出しを行いましたよ~

今期は3♀体制で臨みましたが、順調に取れてるのは1♀からのみ今回の割り出しもそんな空気が流れてました。

Cyclommatus elaphus
エラフスホソアカクワガタ
産地:インドネシア スマトラ島
累代:WF1(ニョロ・エッグはWF2)


セットはこの3つ ぜ~んぶコバシャ小です(笑

IMG_5231_convert_20121006210743.jpg

ではまず1つめ

材を持ち上げると産卵痕?が見えます。

IMG_5232_convert_20121006210332.jpg

マットと削りカスをチェックして行くとエッグを発見しました。

その後ニョロとエッグを少し回収できましたが

IMG_5233_convert_20121006210359.jpg

結果はショボイ結果次に期待しましょう^^ゞ


続いて2つめ ちなみにこちらも期待薄のセットです(苦笑

画像は有りませんが、やはり産卵痕と思われる跡がありました。

1つめのセット同様マットと削りカスをチェックしたところ

IMG_5234_convert_20121006210437.jpg


これまたショボイ結果

そして最後のセットはニョロが2頭ほど見えてるので余裕の割り出しです。

セットをひっくり返し、マットを確認するとそこそこ育ったニョロ発見^^

でも出て来たニョロは予想よりも少ない5頭のみ

あ~このセット駄目か~って思った瞬間エッグがコロンコロンと出て来ました。

こりゃもしかして・・・とマットと削りカスをチェックして行くと・・・
.
.
.
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_5235_convert_20121006210506.jpg

エッグだらけでさらに孵化したばかりの幼虫も居ますが良い感じに取れました。

これで何とか約束が果たせそうです。

まぁ約束を果たすにはタマゴの孵化が必要ですけどね^^ゞ

だからお願い全部孵化してね
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

