

やっぱり簡単だ

昨日、神奈川県で陸上競技の県総体があり、新入部員による4×100リレーにうちの息子が出場しました。

以前県央大会で2位に入りましたが、今回の大会は県大会と言う事でさらに上の大会です。

実は私やりたい事が色々有って今回応援に行かなかったので、嫁さんにメールで状況報告をお願いしてました。

すると決勝に進出できたと嫁さんからメールがありました。

息子には言いませんが、正直『やるな~』って思いましたよ^^

そしてこれから決勝と言う連絡が来てから、その後音信不通に

駄目だったのかな?と思いつつ確認のメールをすると何とか5位入賞できたと連絡がありました。

素直じゃない私は『ふ~ん』って態度で対応しましたが、自分の事のようにうれしかったのは言うまでも有りません。


中学で陸上部に入りメキメキと実力を付けてるのは私から見ても実感できます。

リレーとは言え賞状も結構貰って来てますので、自信に満ち溢れている感じがします。

しかしこう言う時に気を付けなければいけない事が沢山あると思います。

息子には驕らずこのまま頑張って欲しいと思います(勉強もね^^)

取り合えずそれに気付かせるのが親の務めだと思うので、うまく伝えられればな~って思っています。


では今日のカブクワ~

先日セットに放り込んだダビソン夫人 早速お仕事を始められたようです。

IMG_5221_convert_20121006104623.jpg

ちょっとピンぼけで見辛いですが、タマゴが2個見えてます。

側面にもちょこっと見えてるので自己累代数は確保できそうです。

材も仕込んでいるので、最終的にどれ位産んでくれるかな~

爆産種だけにちょっとだけ楽しみ~後の事考えなければね^^

Hexarthrius davisoni
ダビソンフタマタクワガタ
産地:南インド タミールナドゥ
累代:F1



プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

