スポンサーサイト


成虫の行方

昨年から飼育していた幼虫も一部蝉化してしまった幼虫を除きほぼ羽化が終了しました。

昨年は約130頭(パプキン入れたらもっとだな)の幼虫を飼育しましたが、今手元に残ってる成虫は50頭位

だとすると80頭近い成虫は何処に行ったんでしょう?

今年参加したプレ企画は、AKB合同プレ、ハニーさんとソーさんの合同プレ、やんやんコーチのチビッコプレ、MINAMI&ブラックさんの南国プレ、他にも有ったかな?

あとは・・・プレ企画じゃないけど白ちゃんのイベント用に飛ばしたのと、イベントとは関係なく虫友さんに飛ばしたのが数件、あとショップに卸して用品と交換したのも有ったって感じです。

プレ企画ではおまけも含めてかなりの数を飛ばしました。

既に寿命が尽きて☆になった個体も居ますが、今期はそれ以外にちょっと活動していたことが有ります。

それは、クワ若葉の売り掲示板にて販売していたことです。

名前そのままで出てるから知ってる人は知ってるか^^

もともとビッダで販売しようかな~って考えていたんですが(←今頃ですが)、ビッダが昆虫カテゴリを閉鎖すると言う事でビッダに参入する機会を逸してました。

そんな時『くわ若葉の売り掲示板に投稿したらどうなるだろう』って思った訳です。

既に虫ブームは過ぎてしまっているので出品しても売れないかもと言う気持ちは有りましたが、やって見る価値は有ると思った訳です。

すると、以外にも売れるじゃないですか^^

そりゃ設定額はそんなに高くはないですが、自分で決めた設定額って言うのはオークションで言うところの即決額と同じですからね。

私的には満足な結果でした。

所で、ビッダに変わるオークションって皆さん何処を考えてますか?

有名な所だとやっぱりyahooオークションですよね。

でもマイナー(←失礼かな?)な所ではこう言う所も有ります。

今の所掲示板でも良い結果が出てるのでしばらくこのまま行こうと思っていますが、手数料も掛らないと言う事で、気にはなってるんですよね。

いまはまだ出品数も少ないですが、もう少しメジャーになれば考えるかも^^

知らない人は一度覗いて見てくださいね。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

