

今期の幼虫飼育状況

そろそろダビソン、レギウスとババオウゴンオニのブリードが控えてるんですが、それにしても今期はブリードしてる種が極端に少ない気がします。

飼育している幼虫はブリードの少なさを補う為ではないですが、1種20頭飼育している種も居るので数的にはそこそこ居ます。

と言う訳でちょっと棚卸♪

第一勢力
スペキオススシカクワガタ 幼虫20頭
一昨年は月夜野さんのクワガタマットで飼育し、そこそこ良い感じの個体が出ました。
今期はさらに上を目指すべく、一昨年同様月夜野さんのマットと地元ショップのオリジナル菌糸とマットを使用して飼育しています。
3種類の飼育でどんな結果が出るか今から楽しみです

第二勢力
オクナワノコギリクワガタ@ミミさん血統 幼虫18頭
一昨年は♂MAX54mmとかな~り小さい♂しか出せませんでした><
今期は65mmを目指すべく、菌糸とマットの両方で飼育しています。
それにしても18頭は予定飼育数よりも多かった^^ゞ
プレでもあればボトルごと飛ばすんですがね~

第三勢力
エラフスホソアカクワガタ 幼虫17頭
昨年は見事ハサミムシばかり羽化させちゃったので、リベンジを果たすべく、今期は全頭カワラ菌糸で飼育中です。
せめてエラフスらしい風貌で70upは出したいな~って思ってます。
決め手は20度管理・・・また同じ結果かも

以下ドングリ軍団
タイワンシカクワガタ@kamikiri-bさん血統 幼虫6頭
先日MINAMIさんのプレで当選し、頂いたレッドアイの幼虫です。
完品で羽化すれば漆黒ボディーに赤い目! かなりそそられます(笑
まずは完品羽化目指してがんばります

オオクワガタ@久留米産@すそのさん血統 幼虫5頭
ハニーさんとソーさんのプレに当選し、頂いた幼虫です。
少し前の代で80upが出てる血統なので、σ^^の期待を一身に受けスクスクと育ってます・・・多分
1800ブローに入替えた後、食痕見えて無いんですよね

レギウスツヤクワガタ@DORさん血統 幼虫4頭
D様レギと言えば、ギネス血統です。
何故か数匹幼虫が★ってしまい、現在4頭飼育中
新成虫で近日セット予定です

ミラビリスノコギリクワガタ 幼虫3頭
何故か産んだタマゴが腐り落ちる本種・・・ゲルツみたいだ><
取り合えず3頭の幼虫を得たのでペアに成ると信じて飼育中です。
ペアになってくれないかな~

ブルーマイスターツヤクワガタ 幼虫4頭
飼育種削減中にも関わらず、プレ以外で入手してしまった本種
ツヤクワは2種目となりますが果たして無事に羽化させることが出来るか?
σ^^にも良く判りませんがでっかいカッコいい個体を羽化させたいな~って思ってます

と言う事で今のところ77匹の幼虫を飼育しています。

あとダビソン、ババとレギは5~6頭位飼育したいので+20頭弱で今期は100頭以下の飼育になりそうです。

まぁあくまで予定ですけどね^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

