スポンサーサイト


最後の♂が蛹化しました!

ビッダにて落札したスマトラヒラタからのWF1最後の♂が蛹化しました。
もともと3♂3♀体制で累代飼育していたのですが、2♀完品羽化しましたが1♀は管理中に★
もう1♀は蛹で★と♀は虎の子の1匹が生存しております。

そして♂はと言うと、2匹は以前に『蛹化しました♪』『掘っちゃいました♪』にて報告した通り蛹をしています。

そして最後の♂が先日蛹化しました。
IMG_0390_convert_20090928202346.jpg
 良く判りませんね~
 この個体は9/3に瓶を交換しましたが
 体重は35gでした。
 まだ蛹化したばかりなので掘り出し
 しませんが、今週末辺りに掘り出し
 したいと思います。
おまけ画像です。
は掘りを慣行した蛹 は掘り出しを躊躇している蛹です。
そうですよん まだ掘らずに我慢していますが、かなり劣化してきました
IMG_0389_convert_20090928202320.jpg IMG_0387_convert_20090928202248.jpg
そろそろ掘りだしちゃいますか~
でも掘りだしたら、み○た○うさんとの同盟にヒビが入るしな~(爆

コメント

非公開コメント

こんばんは

最後のスマトラ蛹化おめでとうございます。
我が家の最後のスマトラは、まだ、ニョロやっています。
蛹で越冬するつもりかな?(笑)
早く蛹化してほしいです。

ばわ~

掘っちゃえ~
v-16同盟よりムシの救出の方が大事ですv-237
みみが文句言ったら、ピザでも食わせとったら黙るでしょ(笑

こんばんわ^^v

スマトラって顎の太いやつですよね?
どうも、この系統は無知で・・・
・・・で、掘るんですよね♪

なおはるさんこんばんわ^^

掘るか掘らないかを考えてる時点で頭の中では
「掘りたい!」って考えちゃってるってことですよォ~(笑)
↑悪魔のささやき(爆)

こんばんは~^^

掘っちゃいましょ(笑)
と背中を押しにきましたψ(`∀´)ψ

うちは劣化で不完全を2頭も出しちゃったので、劣化具合では即掘りです。
でも、先日掘って失敗した事もあるんですが。

きっと次回の記事では・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

こんばんは^^

最後の蛹は期待大で楽しみですね♪
PPボトルって、この見えなさが辛い・・・
クリアに見えないと気が済まない私、見たい一心で自分でペット素材ボトルに詰め詰めしてます。(^^;)
えりだんさんプレ、見事なおはるさんの協賛品、ベイブレードを当選させていただきました~!ありがとうございます。m(_ _)m
これで、子供を撃破してやるのだ。ふふふ・・・って自分で使うのか~いっ!?

こばわ~(・o・)ノ

私なら掘っちゃいますね(笑)
菌糸の劣化が酷いようなら掘っちゃいましょ~よ(爆)

なおはるさん こんばんは

菌糸の劣化が・・・掘りますか!!掘りましょうよ!!掘ってしまえ~!!(三段活用してみました

私なら掘るかも・・・(爆

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

あざーす!
アチェ産でしたっけ
じっくり大型を目指すにはちょうど良いのでは
焦っちゃ駄目ですよ!

金太郎さん こんばんは^^

σ^^は同盟を組んだつもりはないのですが、みみさんがどうしてもσ^^と同盟を組みたいと言っているので、仕方なく同盟を組んだふりをしています。
でも、タラ・レギ・オオゴンのカワラ種で大型が出せないのは事実なので(笑
そうですねピザ飛ばします。

やっぱ掘っちゃいます(爆

☆一番星☆さん こんばんは^^

そうです顎のごつい奴です(笑
期待の1品なのですが、前回ハスで裏切られているのでまた裏切られるのが怖くて・・・
明らかにボトルマジックもあるので躊躇してしまって(笑

やっぱり掘った方が良いかな~

komachiさん こんばんは^^

いままで結構我慢してきたのですが、若干劣化が始まっています。
↑あくまで言い訳です(笑
本当は掘りたいのですが、あぁ悪魔のささやきが~
掘る 掘らない 掘る 掘らない・・・だぁー
やっぱり掘っちゃうかな・・・

B.Diamondさん こんばんは^^

そうそう こう言う記事を書く時は、『掘れ』と背中を押して貰いたい時ですよね~
深刻の劣化ではないですが、一応期待の一品なので気になって気になって
前回ハスでうらぎられているので、それが暴くのを躊躇させてます。
次回の記事では掘っているかも知れませんが、ネタ不足のため3日位掛けて引っ張るかも(爆

あーくさん こんばんは^^

そうですよね~この見えない加減が腹立たしい・・・
クリアーも混ぜて使用していますが、このサイズは持っていないので仕方ないです。

プレ当選おめでとうございます。
σ^^に告知していたのできっと変な力が働いたんですよ!
発送はしませんので取りに来てくださいね(嘘爆

> これで、子供を撃破してやるのだ。ふふふ・・・って自分で使うのか~いっ!?
でも最後は子供にあげるんでしょ 良いパパさんだね~

蜜月さん こんばんは^^

ここにも掘れ掘れ君が(笑
そうですよね気になるし劣化激しいし(そんなに激しくないですが)掘った方がいいですよね
でもやっぱりトラウマが拭いきれません
あのハスさえなければil||li _| ̄|○ il||

週末には掘っていると思います(爆

MAXさん こんばんは^^

ここにも掘れ掘れ君発見! しかも3段活用とかしてるし(笑
掘りたい気持ちはすごいあるのですよ!
今すぐにでも掘りたいとも思っています。
でもハスのトラウマが・・・
いや奴の事は忘れよう 今週末掘ってみるか!
でもな・・・(爆

おはようございます(^^)

♂、順調のようですね♪

うっ。。。家のと。。。同じです!!その感じ。。。(笑
なおはるさん、これ掘るんですよねぇ~!?
そうかぁ。。。掘るのかぁ。。。
じゃぁ、私も掘ることにします(笑

あっ、止めるなら先に言ってくださいね(爆
でも。。。掘りたいっすよね!!

おはよ

うちは最近では前蛹で掘りますよ
あのぷよぷよ感がたまらない・・・

蛹で掘るなんて時代遅れですよ!

同盟?
私はBIGサイズを出す人の分類ですが、何か?

MINAMIさん こんちは^^

同じ状況ですか~
じゃお先にどうぞ!
σ^^はオアシス購入から対応しないと駄目ですので!
露天掘りはあまりスキじゃないのだー
でもね正直まだ悩んでるんですよ~

もしかしたら掘らないかもねv-396

みみたろうさん こんちは^^

げっ なんて危険な・・・
一番デリケートな時じゃないですか~
一度ぷよぷよの時に掘り出したことはありますが、もう止めようと心に誓いました
なので時代遅れでもいいんです!

BIGサイズを出す人の分類???
あっきな粉餅のBIGサイズね(爆

なおはるさん こんにちは^^

その蛹室は倒壊寸前ですね?
Bチームの出動を要請してください。

こんばんは

最後の♂蛹化おめです。
スマトラ楽しみですね~^^
大顎が魅力的ですもんね♪

え?劣化しててよく見えない?
それは~・・・・
掘れ掘れクンですね(ΦωΦ)フフフ…
蛹室が崩れると大変ですよぉ~

No title

我慢は体に毒ですからね・・・
掘ってしまいましょうよ(笑)

No title

みみたろうとのヒビなんて大したこと
ないでしょうが^^
どうせもう掘っとるのでしょ^^
見えますよ~既に画像も撮ってあるのが(爆
ミミは気にしないでやっときましょ!
あいつ自体がヒビいり劣化人間ですから^^V

たるやさん こんばんは^^

Bチームって 最近D様の所に新設されたあの伝説のBチームですか?
出動要請すると、莫大な費用を請求されそうで怖いですv-399
それにピンキーマスクまで飛んでくると、対処に困るので・・・
自力で何とか救出してみますv-91

かっつさん こんばんは^^

掘れ掘れ君みーつけた!
この劣化した菌糸瓶に入っている蛹は最終交換時体重が48gとかなり期待の1品です。
なので、大事に行こうと心に誓ったのですが・・・
もう無理みたいですv-406
思ったよりも劣化が激しく蓋を開けると臭いです。
さ~てオアシス仕入れてくるかなv-448v-355

もすたーさん こんばんは^^

今ですね~ めちゃくちゃ我慢してます。
さらに2L瓶の蓋を開けたらかなり臭いました・・・
結局交換しないと駄目だと言うことになりました。
でも今オアシスが無いので、明日にでも仕入れてきます!
作業は暇な金曜日かな(笑泣

DORTAKUさん こんばんは^^

そうそう みみたろうさんとは同盟組んだふりですから大丈夫ですよ(笑
でもきっとボトルマジックにショックを受けそうで・・・
掘り掘りですか~どうでしょうかね~( ´艸`)ムププ

こんばんは。^^ 

劣化した瓶なら掘り掘り確定ですが、
9/3に入れ替えをしたところでしょ、
掘るかどうかは微妙なところですね。

まだまだ充分使える瓶なので、
掘り出した後に、
別のニョロを入れるってのもアリです。

こんちわ♪

もう!ココまで来たら
お仲間になりましょうよ♪

蛹を見たほうが癒されますよぉ~
(`m´〃)うししし

確かに!みみさんには
ピザを与えておけば丸く治まりますv-218
コレホントψ(`∇´)ψ ケケケッ

mahitaさん こんばんは^^

2L瓶は劣化が思ったよりも激しく、近日救出します。
3日に入れ替えをした方は、劣化は大丈夫なのですが、スペースを作る必要も有りまして・・・
理由は頂いたアンテを800クラスのボトルに移動しようかと思っています。

ボトルの再利用は・・・あそうか
微妙な幼虫が2匹いるので、ボトルを再利用して1個に纏めればとりあえず場所の確保は出来そうです。
ちょっと背中にコブがある幼虫と発育の悪い幼虫がいるんですよ~v-356
アイデア頂きます!

gucchi さん ごめんなさい

コメ返するの忘れてましたv-356
もうすでに暴いちゃってますねe-263
私は蛹を掘りだすとドキドキしますよ~

みみさんはぜひ会って見たい人です。
そしてサイゼリでピザを(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

