

湾曲orストレート

昨夜ポップにいたずらしたら顔面キックされ、その足が目に入り網膜が少し剥がれちゃったなおはるです。

自業自得と言えばそうなですが、昨日はマジで焦った

今日病院に行きやっと少し落ち着いて来ましたが、なんとなく目がピリピリしてます。

皆さんも気を付けてくださいね~(気を付けようにも同じ状況は無いか



ノコギリクワガタの大歯型と言うと皆さんのイメージはやはり水牛型でしょうか?

水牛型を見るとカッコいいな~って思うんですが、中歯のストレート型も捨てた物じゃ有りません。

その中歯型のストレートをキープしつつ大歯で羽化して来るのがオキナワノコギリクワガタです。

Prosopocoilus dissimilis okinawanus
オキナワノコギリクワガタ
産地 沖縄県 南風原産
累代 F3


あっ 羽化報告では有りません^^ゞ 割出し記事です(笑

1stセットではニョロ12匹にタマゴ19個と私的には久しぶりの爆産状態だったんですが、孵化して来たタマゴは6個だけ(汗

それを予測していた訳では無いですが、2ndセットを組んでいました。

まずセットをひっくり返します(こう言う画像久しぶりだな~)

IMG_5127_convert_20120817213715.jpg

この時点でニョロが見えてますね♪

爆産を予感させましたが、結果は・・・
.
.
.
IMG_5129_convert_20120817213748.jpg IMG_5130_convert_20120817213809.jpg

爆産とまでは行きませんでしたがまぁまぁの数ですね。

しかし割出しの時3頭ほどつぶしてしまい、さらに画像に映っている幼虫にもダメージを与えてしまいちょっと反省しております。

次はスペキオススの割り出しが控えてるので気を引き締めて割出ししようと思います。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

