

真骨頂&色 色々

内村君会心の演技で金メダルと捕ってくれましたね~

今次男が体操をやっている(選手コース等では無いですが)ので、やっぱり興味のある競技なんですよね~

団体の時はミスが目立ちましたが、個人総合は別人のようでした。

あとは種目別が有るので、もうひとつ最高位目指してがんばって欲しい物です。


と言う事で今日はキン繋がり~(笑

小さい種って、プリンカップや小さいケースに入れると羽化まで放置と言うパターンが多いんですが、今期は羽化してもほったらかしにしちゃってました

だって去年のマットセレクトに大失敗してチビ&短歯個体ばっかり羽化して来たから><;

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
デビル血統@ニューギニア産


IMGN_5044_convert_20120801235551.jpg IMGN_5046_convert_20120801235652.jpg
IMGN_5047_convert_20120801235716.jpg IMGN_5048_convert_20120801235733.jpg

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
デビル血統@イリアン産


IMGI_5049_convert_20120801235444.jpg IMGI_5050_convert_20120801235459.jpg
IMGI_5052_convert_20120801235514.jpg IMGI_5053_convert_20120801235531.jpg
IMGI_5054_convert_20120801235636.jpg

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
デビルTNK血統@産地不問


IMGT_5056_convert_20120801235754.jpg IMGT_5057_convert_20120801235823.jpg
IMGT_5058_convert_20120801235850.jpg IMGT_5062_convert_20120801235907.jpg
IMGT_5063_convert_20120801235924.jpg IMGT_5064_convert_20120801235946.jpg

3血統一気に割出して写真に収めました。

しかしこれだけ写真を撮っても表現したい色が伝わらない

それにしても♂コアゴばかりだな~

次世代は1血統に絞って飼育予定なんだけど、♂で良い色が出てないので悩むな~

いっそブラックは出てるのでブラックを継続しようかな

コメント

非公開コメント

こんばんはです!

パプは大きさより色ですよ。v-411

大きくするのは菌糸飼育ですかね。
色は数をこなしましょう。
たくさんセットしてあげましょうよ。
では!

なおはるさんこんばんは!

パプは大きさよりもいろんな色を羽化させることです!
いらずーは、最後の青色のメスが綺麗だと思いますが・・・

ちぃ~す^^

パプは大きさより色ですよ~
なおポンも大きさよりkoagoで~す
そしてブリーダーは、セットですので
♀の数だけの8セット組んじゃいましょ~ウ♪

こんばんは

こんなにいい色してるのに1血統に絞らなくても
いいんじゃないですか?
全部残しましょう♪
その中できっと気に入った色が出てくると思いますよ。
ブラックは貴重ですね~^^

ども~

パプ大量ですね~

我が家はグリーンかブルーが出てくれると良いですが・・その前に産んでくれなきゃ始まらないですが><

1血統のみですか・・・勿体ない!!

全部行っちゃって~

責任は取れませんけど・・・あ・・累代出来なかった責任取っても良いかな~

なおはるちゃん、まいどん^^

あらら・・・
結構どれも、発色バラつき有りますなぁ~

好みの発色でCBにするか、同系で発色追及するか、悩みどころですなぁ~♪
この選別もパプはv-218

色とりどり

こんにちは!
パプのサイズは??ですが、
色をみているだけで楽しくなりそうですね!

なおはるさん、こんばんは。

パプは♀がメインなんで短歯なんて・・・(^v^)

当然全てブリでパプ王国でしょう(爆

それにしてもパプは綺麗ですね。

B-POWERさん こんばんは

パプは色! 私もそう思っているんですが、この間のイベントで良いサイズを見ると
やっぱり大きい方が良いな~って思ったりしましたv-391

色はやっぱり難しいです。
沢山セットしたい所ですが、沢山放置&酷い管理になっちゃうので(汗

いらずーさん こんばんは

私もサイズより色って思っているんですが、良い色で大きい成虫はやっぱり別格です。
流石に今期は小さすぎです(汗
最後の青色は良い色なんですが、合わせる♂が居ないんですv-388
標準色に戻るのも嫌だしな~

たかパパさん こんばんは

私もそう思っていますよ^^
でもイベントで見た大きい♂はやっぱりかっこよかったv-410

koagoは何時ものオマケなんですが、今期は見事にkoagoに偏っちゃって(汗
8セット?残念ながら、やんやんさんのプレで大量に飛ばす予定なのでそんなに組めませんv-396

かっつさん こんばんは

数が増えると管理がいい加減になっちゃうんですよ~
ケースの入れ替えの時ラベル貼り間違えたり><
なので1血統で管理している方が良いかな~とv-410
ブラックは良い感じで出てるんですが、やっぱりブルーが欲しいかな~

蓮パパさん こんばんは

実はまだ蛹が6~8頭位居るんですが、ちゃんと見てません^^;
パプキンはやっぱりグリーン系かブルー系
でもパープルも良いし、ブラックも良い あ~種親悩むな~(爆
責任取ってくれるなら大量セット組んじゃいますよ~

白ちゃん こんばんは

そうなんす 結構バラつきがあって・・・
でもニューギニア産のブラックは結構安定してる感じです。

本当はパープルかブルーを狙いたい所なんですが、ブラックも捨てがたいv-410
悩み所ですが選別楽しみまーす。

田舎者さん こんばんは

色を追及するなら小型で累代を進めるのも手だと思うんです。
サイズは色が有る程度固定されてからと・・・
でもデカイ♂は結構カッコいいんですv-410
色も楽しみながら、サイズも楽しみたい 贅沢ですよね(笑

くろすけさん こんばんは

えっ ♀がメインですかv-405
確かに♀の方が光沢もあり綺麗ですが、♂も良い色が出るとシブくて良いですよ~v-410
パプ王国・・・ずさん管理ですぐに衰退しそうです(笑

イベントでデカイ♂、デカイ♀を見ましたが、ウチの成虫がかわいそうになりました(苦笑

多彩な

パプは多彩でまさに観賞用のクワですね。
五輪色を集めるのも良いかもしれません。
光の加減や角度によっても違う色に見えるし、楽しいクワですね。

ねおくりさん こんばんは

五輪色集めるのも良いですが、色を出すのが大変そう~(笑
クワガタにしてクワガタっぽく無いって何時も思うんですが、観賞用には持って来いですv-410
人気も有りますからね♪
しかしなかなか綺麗に写真が撮れなくて何時も苦労しております(苦笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

