スポンサーサイト


横浜

この暑い中、行って来ました昆虫イベント その名もKUWATA^^

SN3N0012_convert_20120729165246.jpg

今回でイベント参加は何回めだろう? 横浜は3回目かな?

正直購入したい虫も無く、電車で移動だから用品を買う事も無かったんだけど、挨拶したい人が居たので 引き止める家族を振り切り ダルい身体にムチを打ち行っちゃいました。

すっかりブームも去ったので空いてるだろうと思ったら、流石夏休み 昆虫の季節と言う事もあり思ってるより混雑してました


早速TOTOROさんのところに行き挨拶をし、チョコと世間話^^

ルマウィノコの短歯を薦められましたが、増種の予定が全く無いことから後ろ髪引かれながらもTOTOROさんのブースを後にしました。

次に向かったのはムヨさんのブース^^

お会いしていきなり『どうですか?』と声を掛けさせて頂きましたが ムヨさん『何がですか?』とすかさずツッコミ(笑

開場して直ぐに『どうですか?』ってボキャブラの無いσ^^に苦笑いしちゃった

世間話を少しさせて頂きましたが、お客さんが来られたので、冷やかし客なσ^^は早々に退散させて頂きました。

その後ブラブラしていると、先日お世話になった虫オタクさんとミミさんに遭遇 挨拶させていただきました。

虫オタクさんの奥様であるクワ娘さんにサインを貰おうと思ったら、クワ娘さんはお仕事と言う事で残念ながらサインを貰う事ができませんでした><

まぁ某雑誌を持って無かったので、サインも何も無かったんですけどね(w

そしてミミさんの仲介を得て、今回の目的であったドルクス・タカにお会いしました

ドルクス・タカさんは某雑誌のオオクワ♀58mmギネスを獲得している奈良輪収容所で強制労働を強いられている囚人5号さんです(爆

色々話をさせて頂きたかったのですが、皆さん時間があまり無いようだったので少しお話をさせて頂き別れました。

その後はグルグル会場を行ったり来たり、気になる飼育したい種も居たんですが・・・
.
.
.
な~んにも購入しませんでした^^ゞ

まぁ もともと増種するつもりは無かったし、この炎天下に虫をハンドキャリーするのも嫌だったし、財布にお金がほとんど入って無かった(出かける前にチェック忘れた)と言う事ですわ

で 今回イベントに参加して思ったことは、初めて横浜KUWATAや大宮KUWATAに参加した時は、ブログを通じて知り合った方も多く参加されており、皆で集まって色々話をして楽しかった記憶が有ります。

数少ない虫友さんと逢える機会と思い今回も参加しましたが、昔の仲間の参加は確実に少なくなっています。

ちょっぴり悲しい気持ちにもなりましたが、時の流れと言う事で仕方ないですね・・・

私も今後は参加するか微妙ですが、また皆が集まるよ~って時は参加するかもですので、楽しいイベントを企画の際は誘ってくださいね~

ではでは横浜KUWATAレポート終わりです。

コメント

非公開コメント

こんばんは

そういうイベントは楽しいですね
しかも、同じ趣味仲間の方々や
ブログ仲間等に会えるので楽しいでしょうね^^

私は、未だにその様なイベントに行って見た事が無いので
こちらの関西でする事があれば休みが合えば行きたいですね~

お疲れ様でした!

なおはるさんにkuwata でお会いできてビックリでした(*^^*)

こうやって同じ趣味の方とお会いして色々な話しができる場があるのはとてもいい事ですよね(^o^)

うちらの近所でも開催してくれないですかね(笑)

楽しそうですね♪

こんなイベントが有ったとは…今日の夕方に知りました(^^ゞ
虫オタクさんや、ミミ姫さんにもお逢いしたかったですよ~♪

カブクワ大好きさん こんばんは

イベント自体も好きな人にはたまらないですよ~
私は特に買う物も無いので、プチオフ目的で行きましたが(笑

大阪でも時々イベントが有るので、是非行ってみてください。
きっと楽しい思いでになると思いますv-218

虫オタクさん こんばんは

どこかで見たことが有る顔だな~っと思ったんですが、人違いだったらどうしようなんて思いながら声を掛けちゃいましたv-410
こう言うイベントの目的は、虫の即売もそうですが、やっぱり友達に会う事が出来るので良いです。
ただ私がブログを始めた頃の仲間はほとんど来て無いので、ちょっと淋しかったですが・・・
あっそうそう ヒラタ採集またお付き合いしてくださいね~(笑

こんばんは

今日だったんですね。
そういうの行ってみたいですね。
今度そういうのあったら声かけてください。
それよかプチオフしましょ。
っていうか普通に飲みましょ(笑)
アリオで(笑)

Randyさん こんばんは

年に数回イベントが有りますね^^
Randyさんだとやっぱり虫オタクさんと話が合うんじゃないですかね~
同じ採集メインですし、同じ市内に住んでますから♪
何時か皆さんとオフ会でもできれば良いですねv-410

ぜひ行きましょう!

ぜひ行きましょう(*^^*)
と自信を持って言いたいので実は昨日もおとといもあの場所へ出撃してきましたがカブト王国となってコクワですらほとんどいない状態ですのでしばらく1人で下見行ってますのでまたヒラタ発見されはじめたらお誘いしますm(__)m

よしくわさん こんばんは

今日でした でもメチャメチャ暑かったです^^;
ブログ繋がりで他にもイベントに行かれてる方居ると思いますよ^^
案外色々な人に会えて楽しいですv-410

プチオフですか~
そうですね、オオクワメインと外産メインでもきっと話は合いますので
そのうちにって事で(笑

虫オタクさん こんばんは

だはは ありがとうございます。
本当はRandyさんに教えて貰ったポイントに行けば確立高いと思うんですが、私が案内する訳に行きませんのでスミマセン
でも虫オタクさんのポイントでも必ず捕れると信じてますので、また来年?ご一緒しましょうv-391
しかし確かにカブトパラダイスですv-388

こんばんみ

なんだかんだ言って、イベント楽しそうだなぁ。
地方にいるとなかなか参加できませんね。

こんにちは

最近はこの手のイベントが減りましたね。
とっても寂しい感じです。
増種の誘惑に打ち勝ったとは
私なら、1頭や2頭買ってしまいそうに・・・(^^;)

こんにちは!

イベ参加お疲れさまです!
関西もイベントが少なくなりました、毎年楽しみにしていたGWのイベントも消滅していまいましたし(-_-)
でも、イベントでクワ友さん達にお会いできるのは嬉しいですよね……、虫買うよりそっちが目的での参加ですから!

にのいとさん こんばんは

私の場合友達目当てがメインなんですが、イベント自体は色々な虫も見れますからね~
まぁ普通種が多かったですが^^ゞ
こう言うイベント地方に居る方には聖地でしょう(笑
でも にのさん近くでも行かないでしょv-403

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

こちらではチョコチョコ開催されているみたいですよ。
私はKUWATAにしか参加してませんがv-410
増種もしたかったんですが、もう少し飼育種を減らせたら考えます(笑
産地違いも合わせてまだ20種居ますので(汗

田舎者さん こんばんは

家からだと電車1本、40分位で行ける所ですので^^
でもメッチャ暑かったですv-356
即売よりもクワ友に会うためのイベント見たいな物ですので、会って話が出来るのは本当に楽しいんです。
でもクワ友の参加も減って来たのかなり寂しい感じですv-406

なおはるさんこんばんは!

イベェントいきたいですね~
いらずーも、いま飼育してみたい虫がいますので!
それにしても、なにもかわないのはすごいですね!
いらずーなら木一つくらいは絶対かってますね・・・

こんばんは!

KUWATA行ったんですね、良いですね。v-411

ブ-ムは終わっても、この時期ですからね。
いい荷がいたら迷わず「買い」でしょう。(笑)
では!

いらずーさん こんばんは

イベントはどうしても都市部に集中しますからね~
埼玉でもあるので、機会があれば是非^^
虫の購入に関しては即売会だけに安さも感じますが、電車賃なども考えると・・・って感じです(笑
電車移動なので、どうしても大きな荷物とか持ちたく無かったんですよねv-388

B-POWERさん こんばんは

金ちゃんは来た事が有りますよ(爆
是非KUWATAに合わせて旅行スケジュールを組んでこちらにいらしてくださいねv-410
ブームは去っても虫の季節と言う事で、親子連れの姿も多かったです。
欲しいのも居たんですが、まずは減種が先なので(苦笑

ども~

KUWATA楽しそうですね~

イベントには行った事ないので、いつか行ってみたいですけど~
怖くていけない><

採集はこちらは、カブトパラダイスでございます><

これからは河川側へ行こうかと検討しておりますが、ヒラタ♀見つけたら直電しますので、急いで取りに来て下さい^^;

なおはるちゃん、まいどん^^

え~なぁ~♪そっちは大きいイベントあって。。。

此方は子供相手の大手ショッピング内イベぐらいしか・・・
1度行って見たい。。。

蓮パパさん こんばんは

イベント色んな人に会えるので楽しいですよ~
まぁ私の知り合いは少なくなりましたが^^ゞ
なにが怖いんですか?
お金持って行かなければ増種の心配無いですよv-410

採集はやはりカブトパラダイスですか^^;
こちらも同じです。
ヒラタ♀そうそうゲットせずに連絡お願いしますね(爆

白ちゃん こんばんは

イベントはチョコチョコあるみたいですが、私が行ってるのはKUWARAだけですね^^
買う物がほとんど無いので、人が出るようなイベントにしか行って無いッス
一度行ってみたいとなv-405
是非来てください 金ちゃんは来ましたよ~v-413

羨ましいです

私はこういったイベントに参加した事がありません。
北陸では催されないのですよね~。
(クワカブ人口が少ないからでしょうが)
横浜や大宮となると旅行になってしまう感じで行けません。
イベント参加にクワ友さんとの交流。
私にとっては夢ですね。

ねおくりさん こんばんは

イベントはどうしても都市部に集まりますからね。
確かに北陸の方からだと旅行になっちゃいますね><
でもタイミング合わせて旅行に来るのも良いかも知れないですよ~
7月のKUWATAは夏休み中なのでディズニーと絡めて来ると楽しめますv-410

ちなみにイベントはクワ友さんとの交流がメインで虫はおまけです(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

