あつい・・・

『熱い』と言えば、今開催されているオリンピックですよね~

試合は見てませんが、男子・女子サッカーが白星発進したとニュースで見ました。

その他の競技でもメダルの期待できる競技が着々と開催されており、メダル1号は誰だって感じになって来てます。

でも『暑い』と言えば、日本列島です。

今日も135地点で猛暑日を記録したとの事です。

13時頃車に乗りましたが、車に付いてる車外温度計は36度を記録してました

正直エアコン付けても風は冷たく感じますが、輻射熱で全然涼しく感じませんでした。

そんな暑い中、次男坊の陽之が『採集に行きたいな』と気まぐれな事を言うので、ちょこっと行って来ました~

正直暑すぎるので虫も居ないだろうと思いつつ『取れなかったどおしよう』とプレッシャーを感じつつ、前回Randyさんと行った某スポーツセンターそばのポイントに行ってみると

IMG_5043_convert_20120728195052.jpg

ノコ♂ゲット~

取り合えずボウズは免れ、さらにカブト♂2匹をGETしました。

他にも回りたいと思いましたが、あまりの暑さにまいってしまいここで終了しました。

取り合えず、3匹とは言え、カブクワをゲットできたので親父の威厳を保てたかな~と思っています。

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

おやおやピントがブンブンに・・・
っで!裏画像の○タマは、ないのか?

取りあえずは、ボウズでなくて良かったね
お子さんも喜んでたでしょうネ!

No title

立派立派
まず間違いなしにノコがいるところがあったんですが・・・
...( = =) トオイメ

今は・・・

充分でしょう

お子さんとの採集とは貴重な時間を過ごされましたね。
しかも、ノコとカブトをゲット。
お子さんも大満足だったのでは?!
夏休みの良い思い出になったと思いますよ。

こんばんは

大きそうなノコじゃないですか。
ひそかにkoagoを期待してたんだけど(笑)

暑くても虫達は元気ですね^^

なおはるちゃん、まいどん^^

ほんま、日に日に暑くなっとる・・・
8月入ったらどうなる事やら・・・

お~コアゴじゃないノコやぁ~♪
立派ですのぉ~♪
採集ではコアゴ採れんのね(爆)

こんにちは♪

遠征から帰ってくると一段とこちらの暑さが染みてきますよ。
一部のクワガタはワインセラーに入れていますが常温で飼育しているクワガタ達が心配です(^^ゞ

炎天下での採集はキツイですよね!
お子さんパワーでヒラタ♀が採れる日も近そうですね~♪

ども~

子供と行くとプレッシャー掛かりますよね~
良い型のノコですね~

これで次世代はKOAGOだ~!!

♀居るなら突撃させますよ~
我が家・・セットするのが怖い><

こんばんは

お子さんと一緒だとボウズは避けたいですね。
奮闘お疲れさまでした。
今年は採集に燃えてますね(^^)

なおはるさん、こんばんは。

採れて良かったですね(^v^)

子供と昼間の採集行った事無いです(-_-;)

一度くらい行けばよかったかも。



たかパパさん こんばんは

そんなことは無いですよ^^ゞ
そう見えるのはたかパパさんの目が疲れてるからです(笑

採集はね~タイミングが悪いと当然ボウズの可能性が有ったので取れて本当に良かった。
これで親父の面目が保たれましたv-410

MASAさん こんばんは

そうでしょ~ もっと褒めて~(笑
最近はポイントが荒らされる事が多いらしく、ポイントが判るとすぐに駄目になるようです。
今回行ったポイントは別の理由で荒らされたんですが、ギリギリセーフでした^^

ねおくりさん こんばんは

最近は興味を示さなかったのでなぜ?って感じです(笑
でも自然の中で見つけることが出来るのが重要かな~と思いますので良い経験・思いでが出来たと思ってます。
カブトは買う物なんて言わせない為にも親父頑張りました(爆

かっつさん こんばんは

そんなに大きなノコじゃ無いですよ^^
52~3mm位かな?
子供的には喜んでたので、OKですが^^
koagoは期待に添えなくてスミマセンv-396
しかし35度は暑いです・・・

白ちゃん こんばんは

ほんと参りますわv-388
ウチはウサギが居るので、暑くなりすぎると心配で・・・
エアコンが容量不足で部屋が冷えません><
採集個体位koago忘れましょう~(笑
でも別の日にkoagoゲットしてるのは内緒です(爆

Randyさん こんばんは

今回も2泊3日の遠征だったんですか?
オオクワ♀ゲットの報告もあり楽しそうで有る意味羨ましいですv-410
Randyさんとの採集の時は涼しくて良かったですが、今回は厳しかったですv-388
正直ヒラタ♀を探しながらの採集だったんですが、σ^^的には撃沈でした><
子供パワー期待したいですが、気まぐれなので^^ゞ

蓮パパさん こんばんは

皆さんこう言う気持ちで私の事を誘ってくれたんだな~っと 採集に誘うプレッシャー良く判りました。
ノコはサイズは小さめですが、水牛型の良い感じでしたv-410
地元産ノコは今期ブリード予定してません^^
ちなみに3♀抱えてますので爆撃は勘弁してくださいv-396

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

丁度先週3連ちゃんで採集に行って数を取って来たの息子も興味を持ったんだと思いますv-391
お父さんはここで捕ったのとかばかり聞いてました。
今年はと言うかちょっと目標を国産地元ヒラタにしたので、頑張ってます。
♀ゲットまでは頑張らねばですv-91

くろすけさん こんばんは

いや~本当に捕れて良かったですv-410
夜の採集も良いですが、昼間の採集も良いですよ~

ただ昼間に行くと暑くて、スズメバチの心配も有るんですけどねv-388
今回行った所は夜に行くには厳しい所なので・・・
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる