スポンサーサイト


東京23区

昨日はσ^^にとっては人生初となる連日の採集に行って来ました(笑

同行して頂いたのはYAHOOブロガーの蓮パパさん

蓮パパさんとはAKBプレ企画で私の協賛品に応募&当選したのがきっかけでお付き合いが始まりました。

蓮パパさんは以前より『採集に一緒に行きますか』と記事のコメントで声を掛けて頂いてたんですが、ウチから蓮パパさんの家は若干離れていて、空いてる時でも1時間ちょっと掛る距離と言う事も有り『ちょっと遠いな~』となかなか重い腰が上がらなかったんです。

そんな時に書いた『夢』の記事でのコメントに『地元産じゃなくなりますが来ます?』と、さらにメールで『今夜採集に行きますが一緒にどうですか ヒラタは今月末まで可能性があるので』と連絡を頂き、こりゃ行くっきゃないと言う事で同行させて頂く事になりました。

待ち合わせは某公園近くのコンビニ駐車場

24:00集合にも関わらずお互い30分早い23:30に到着し早速合流しました。

雨の降りしきるなか傘をさしながら採集開始です。

私自身は雨の中での採集は初めてだったので若干心配は有りましたが、蓮パパさん曰く『私はこう言う日の方が良いんです』と理由を色々説明して貰い、さらに『雨の日はこう言う所を見るんです』とアドバイスを頂きながら虫を探します。

しかし一向に虫は見つからず、相変わらず虫運悪いな~っと思った瞬間先日同様、コクワペアを蓮パパさんが発見(笑

木蹴りで見事コクワペアをゲットしました

今日こそはヒラタ以外持ち帰らないと心に決めてましたが『ボウズと言う結果も寂しいので持って行きましょう』と言う言葉に心揺さぶられ、結局ケースインしました(爆

その後コクワ1ペアを追加しましたが成果は全く上がらず、雨も上がり虫の発生を期待しましたが、気が付けば外気温も18℃となりクワガタどころかカブトムシすら出て来ませんでした。

時間も26:00となり採集を終了 そして今回の成果はこちら^^

IMG_5030_convert_20120721223024.jpg

まぁ結果はどうあれ、先日の記事でも書きましたが今の私にとっては全てが経験です。

蓮パパさんも『ヒラタが取れなくて力になれずスミマセン』と仰ってましたが、今の私にとっては、少しずつでもスキルアップ出来てると思うので全くOKですので気にしないでくださいね。

そしてここからおしゃべりタイム

飼育に関する事やブログに関する事など色々話をしました。

すると時間もあっと言う間に27:30におしゃべりもお開きにし、来年の6月に再会を約束し別れました^^

いや~しかし連日の採集&プチオフ会 楽しかった~

             蓮パパさん

この度は本当にありがとうございました。
ゴメン

コメント

非公開コメント

なおはるさんこんばんは~

連日採集行っちゃいましたか!
まだ7月ですし、ヒラタゲットいけますよ!
今年は夏までが涼しかった分、発生がちょっと遅いようです。
頑張ってくださいね!!

僕も行きたくなってきたーーー!!!

良いですね~

連日の採集とは羨ましい~。
夏を楽しんでますね。(^^)
たとえ、目的の個体が採れなくても、同じ趣味を持つ仲間とプチオフは楽しいでしょう。
いいなぁ。
私も今朝、超近場で今期の初採集をしましたよ。\(^^)/

こんにちは

また連絡来なかったですけど(笑)
ヒラタはなかなかゲットできませんね。
プチオフも楽しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

柊さん こんばんは

今までのうっぷんを晴らすように行って来ました。
今回の採集でもゲットできなかったですが、3度目の正直で・・・
しかし採集は取れても取れなくても楽しいですよね。
私は日頃の運動不足解消にもなってますv-410

ねおくりさん こんばんは

今までは連日採集は経験無いんですが、ここに来て連続してます。
そして楽しんでますv-410
今回もヒラタはゲットできませんでしたが、取れなければまた採集に行く口実ができますからね。
初採集おめでとうございます。
後で伺いますねv-391

よしくわさん こんばんは

連絡無かったですか~ オカシイな~(笑
ヒラタは結構難しい様です。
採集も楽しいですがプチオフも楽しくて1度で2度美味しいですv-410

内緒さん こんばんは

なぜに内緒コメ?
今日は突然の電話ビックリしました~v-391
何故か3連チャンの出撃になり、ヒラタは・・・です。

今夜も…。

連夜の採取ですね。v-411

まだまだヒラタを採るチャンスはありますよ。
私は雨の止んだ、2日後くらいに行ってましたね。
樹液がよく出ている気がしますから。
次、頑張ってください。
では!

ども~

ヒラタ申し訳ない!!!

後日も行きましたが・・コクワやカブトのみ・・・
来年の約束でしたが、お時間の都合が付けば、また行きましょう♪

B-POWERさん こんちは

連夜・・・連日になってます(爆
この記事ではヒラタゲットはできませんでしたが、3日目に3度目の正直でなんとヒラタゲットしました。

なるほど雨上がりの数日後もチャンスが有る訳ですね^^
色々な人と採集に行ったり、話を聞く事により色々経験出来て面白いです。

蓮パパさん こんちは

いやいや今の私にとっては1回の採集がすごい経験ですから全く問題ないです。
それに地元さんヒラタも何とかGET出来ましたし^^
蓮パパさんも好きですね~
昨日見て回った時は確かにカブトが多くカブトワールドになってました(爆
またご一緒しましょうね^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

