スポンサーサイト


着弾

相変わらず九州地方は大雨に見舞われて被害が出ているみたいですね。

知り合いの方もいるので心配ではありますが、訪問履歴が残ってる位なので大丈夫なのかな?

とにかくこれ以上被害が広がらないと良いのですが・・・



先日行われた、ハニーさんとソーさんの合同プレ

あちこちで着弾記事を見かけますが、我が家もついに着弾しました~

発送して頂いたのはの麓で食事処を経営されているすそのさんです。

先日テレビ放送もされたらしいですよ~
(テレビのチャンネル権無く見ることは出来ませんでしたが><)

そして送って頂いたのはこちら

Dorcus hopei binodulosus
国産オオクワ 久留米産
累代:CBF3
ニョロ5頭
&ゼリー


IMG_5018_convert_20120714140209.jpg

大型になると言われる久留米産とこの時期大量消費するゼリーです

久留米産は何時か飼育して見たいと思っていたんですよね^^

当選後に頂いた連絡で、血統に関する情報を教えて頂きましたが少し前の代で80UPが出ていたとの事でこれは期待が出来ます。

まぁ飼育は私がするので80UPなんて数字は夢のまた夢ですけど^^

でもそれに少しでも近づける様に頑張りたいと思います


すそのさん この度は貴重な血統の幼虫を頂きまた送料まで負担して頂き本当にありがとうございました。

大事に飼育するとともに、ヘボ飼育者なσ^^ですが今後ともよろしくお願いします。

また近くに行った際はぜひお店の方にもよらせて頂きたいと思っていますのでその時はよろしくお願いします。

そしてこのような機会を作って頂きましたハニーさん、ソーさん本当にありがとうございました。

コメント

非公開コメント

目指せ80ですね

今時期の確かに、あちらこちらで着弾の記事がアップされますね。
ある意味風物詩になりつつような感じも。
クワカブ飼育者が増えていくといいですね。(^^)

国産オオで80越えは凄い事です。
是非とも目指して下さい。

こんばんは

いいの来ましたね~
巷では85UPが出ていますので頑張りましょう~^^
うちは菌糸の問題で今期はダメですわ(汗

なおはるさん、こんばんは。

こちらも良いのがきてますね。

80up記事期待してますよ(^.^)



こんばんは

当選おめでとうございます。
久留米ですね。
いいニョロ届きましたね。
我が家も来年は久留米頑張ります。

なおはるちゃん、まいどん^^

お~♪すそのさんから。。。

オイラも今回、協賛品、本当選者、連絡無しで、繰り上げ当選すそのさんなのよ~v-363
お互い良い出会いと成りましたなv-218

ねおくりさん こんばんは

確かに風物詩になってますね^^
最近では協賛もオオクワが多く外産は少ないですが、それでも飼育者が増えるのは嬉しい事です。
国産オオで80UP・・・σ^^には無理です(キッパリ
でも少しでも近づけるように頑張りますv-391

MAXさん こんばんは

超有名血統の血を引いてるかも知れませんが、私には血統はあまり関係ない様なので^^
85UPなんて夢のまた夢ですが、少しでも80UPに近づけるように頑張ろうと思います。
MAXさんの所は大変な状況ですよね・・・里子プレなどもしている様なので、幼虫を増やして挽回しましょうv-410

くろすけさん こんばんは

はい 良い物を頂きました♪
そう言えばくろすけさんはダブル当選でしたね^^
おめでとうございます。
飼育する種は違えど大型目指してがんばりましょうv-392

よしくわさん こんばんは

ありがとうございます。
よしくわさんも久留米の血統数ライン持ってますよね。
私が飼育すると大きくなり辛いんですが、なんとか良いサイズで羽化出来ればって思ってますv-391
よしくわさんもさらにステップアップして大型出してくださいねv-392

白三さん こんばんは

あらら当選者さん連絡無かったですか~
その方酷いなv-412

でもそのおかげで良い方に巡り合えたと思えば良いんですよv-410
こう言う所でもつながりってあるんですね^^

ども~

着弾記事多いですね~
到着完了報告はお済ですか~♪

80UP是非出しちゃってくださいね~!!!

我が家も70UP頑張りますから~ 自爆)

こんにちは

お~これはこれは、いい物が到着しましたね^^

必然的に80upが課せられますが・・・・・


まあ・・・、ねぇ・・・・・^^

頑張って~!

お久しぶりです!

なおはるさんこんにちは~

当選おめでとうございますー!!
久留米ってオオクワ血統で有名ですよね。
80UP楽しみにしてます!←

大雨被害は、各地で沢山出ていますね……。
京都でも、今朝鴨川の水位が一気に増えて遊歩道は完全に水の中でした……。祇園祭の真っ只中なのに……。
どこの地でもこれ以上河川の氾濫がないことを願います><

それでは失礼します。

こんばんは

久留米産、人気がありますし
伸びがすごいので大きいのが出てくれると思いますよ

家も、来年は同じくハニーさんとソーさんの企画で
当選した久留米をペアリングしますよ^^v

蓮パパさん こんばんは

到着完了報告は到着後すぐに送りました~
3度目の参加なのでもうベテランです(笑
あらら蓮パパさんも80upって言っちゃった^^;
蓮パパさんも80up目指しましょうv-413

かっつさん こんばんは

そうでしょう そうでしょう 良い物ですよ~
ただ皆さんから80upと言うノルマを科せられてますけど^^
私はお気楽飼育で70後半目指そうと思ってますが、自己ベストが75やからな~
来季の結果報告をお楽しみにv-392

柊さん こんばんは

ありがとうございます・・・って言って良いのかな~
ここにもプレッシャーを掛けてる人が居る~v-389
でも当選ですから、やっぱりありがとうございますですね。v-410

そう言えば京都も被害が出てるって今朝のニュースでやってました。
最近のニュースなどをみてると日本が壊れかかってる気がしますね。
これ以上被害が出ないと良いんですけどv-390

カブクワ大好きさん こんばんは

今オオクワと言えば、YGと久留米ですよね
本当にこの2種は人気があります。
何とか80upに近い個体が出せるように頑張りたいです。

カブクワ大好きさんの昨年久留米を当選してましたか^^
お互い頑張りましょうv-410

最近・・・。

最近、久留米よく見ますが気のせいでしょうか。v-410

大型血統みたいですから、80目指してください。
私も今期は頑張って(?)80目指してます。
では!

B-POWERさん こんばんは

最近オオクワと言えばYGに久留米ですね。
と言う事で私もミーハーな感じで久留米に手を出しました(笑
血統は混ざりもの無しでしっかりしていると言う事なんで、飼育の方もしっかりやりたいですね。
80upかなり遠い目標ですが、少しでも近づけるように頑張りましょうv-410
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

