スポンサーサイト


透き通る

未だにプリギックリを引きずってるなおはるです。

本当は安静にしているのが一番良いんですけど、会社も有るし虫も弄らないと行けないのでなかなかのんびりしてられません(苦笑

そんな中蛹化したのがいましたのでホジホジしちゃいました^^

Hexarthrius davisoni
ダビソンフタマタクワガタ
産地:南インド タミールナドゥ
累代:F1


IMG_5015_convert_20120709233508.jpg

蛹化したばかりだったので、まだ透き通ってますね~

こう言う画像好きな人結構いるんじゃない?

しかしこんな画像ばっかりアップしてるから掘り師って言われちゃうんだよな~

コメント

非公開コメント

なおはるさんこんばんは!

ぎっくり腰は痛いですからね・・・
安静が一番かもしれませんね!

なんか掘らないと何かが気になりますよね!
いらずーも見つけると掘るタイプかな。

ども~

プチギックリ大丈夫ですか?

自分は現在、プチヘルニアっす><
腰は良いのですが、足が痺れます^^;

ミルキー蛹綺麗ですね~
掘り掘りも良いですが、安静にしないとダメですよ~

例の虫(コクワ?ヒラタ?オオクワ??)要ります?
かなり弱ってますけど><
直接持っていっても良いですよ~

ちぃ~す^^

プリギックリって・・・プチでしょ!
σ^^;も腰アカンからツライのよく分かりますよ
コルセット巻いてみたらどう?
少しは楽になりますよ^^  お大事に!

おっと!蛹良い感じのミルキーやね^^

こんばんは

プチギックリ、早く良くなるといいですね。

大事にしてください

私は昨年、腰の椎間板ヘルニアで入院し、今年は首(頚椎)の椎間板ヘルニアで現在も治療中。
どちらも痛くて辛いですよ。
ギックリも悪くすると、重症化するので安静にして下さい。

ダビソンの蛹はこうなんですね!
私も見たいものです。

いらずーさん こんばんは

御心配頂きありがとうございます。
今までの経緯から完治は無いので、どうやって誤魔化すかですが徐々に良くなると思います。
安静にしてたいんですが、そう言う訳には行かないですね。
掘るの何故か好きなんですよね~
問題無ければ放置するのが一番良いんですけどv-391

蓮パパさん こんばんは

御心配頂きありがとうございます。
完治は無いですので、取り合えず何時もの体に戻って欲しい所です。
ヘルニアも大変ですね お互い少しでも良くなると良いですね
掘り掘りは好きなので・・・ある種の病気ですなv-403

例の虫ですか~ 文章って難しいですよね
興味が有ると言うのはオオクワとヒラタでハイブリッドが可能かどうかと言う事でして^^
♀ならセットして見たい気もしますが・・・

たかパパさん こんばんは

御心配頂きありがとうございます。
プチと言っても結構重症です。
かなり良くなりましたが、まっすぐ立つのに時間が掛ります。
コルセットも併用してますが、長時間同じ姿勢でいるのが辛いッス><
ミルキーノそう言えばたかパパさんの所あまり見かけないねv-413
もっと虫増やしましょう~

s.oさん こんばんは

御心配頂きありがとうございます。
なかなかのんびり過ごす事が難しいですが、なるべく安静にして早く良くなる様にしますね。

ねおくりさん こんばんは

御心配頂きありがとうございます。
年を取るとだんだん体にボロがですね><
完治は難しいですが、悪い所騙せる位良くなりたいものです。

自分でブリード・羽化させるとまた一段と良い虫に見えます
まずはブリ頑張ってくださいね^^
もしもの時はいつでも連絡を!!

こんばんは^^

腰はくせになるからね~^^;
首つりに通いましたよ俺・・・

俺は蛹は掘らない人^^;
成虫はすぐに掘ってしまうんですけどね♪

グッド!

いい感じですね、掘り師さん。v-413

この時期は、危険なんではないですか。
今後の無事を祈ります。
では!

なおはるさん、まいどん^^

腰大丈夫でっかv-361

オイラも仕事上、腰は・・・
若い時はどぉ~て事なかったのに、年かね~v-361
定期的に整骨院通いです。。。

蛹。。。フェチとして一言♪

たまらんv-363

ハッシーさん こんばんは

御心配頂きありがとうございます。
しかし時すでに遅し^^ もう完全に癖になってます><
どうやって騙すか・・・そればっかり考えてます。

私は蛹も新成虫もすぐに掘る人ですv-410
我慢できなかったら蛹で、我慢できても羽化してすぐに掘出します。
もう病気やねv-403

B-POWERさん こんばんは

蛹化ホヤホヤで~すv-413

確かに結構危険な時期ですね^^;
蛹室付近は慎重に掘り進みましたからv-391
そこまでして掘ることも無いんですが・・・もう病気です(爆

白三さん こんばんは

御心配頂きサンv-415
腰痛とはもう長い付き合いなので・・・
別れたくても別れてくれません^^;
整骨院に通って治れば行くんですが、骨が曲がってるんでなかなか難しいです><

白三さんなら絶対言うと思ってた^^
さしずめσ^^は掘りフェチかなv-398

こんばんは

あらら、それじゃ夜の営みが心配ですね(爆)
お大事に♪

蛹化したばかりの画像もいいですね~^^
白三さんと同じく蛹フェチとしてはたまりませんよ♪

かっつさん こんちは

自分が動けない時はかみさんに・・・(自粛
御心配頂きありがとうございます・・・ってどっちの(爆

そう言えばかっつさんも蛹フェチでしたね~
あれ何回できますかv-413
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

