連日

今日は七夕ですね^^ 残念ながら天気は悪いですけど

皆さんは短冊に願い事を書いて、七夕飾りに飾りましたか?

えっ『お前の所はどうなんだよ』って?

そりゃ上が中学生、下が小学4年生にもなれば、家にはそう言った類の物は飾らないです。

そう言えば昨年はクリスマスツリーも飾らなかったし、今年は鯉のぼりも出さなかったな~

その代わり5月人形は数年ぶりに出したけど(爆

子供が大きくなると、こう言うイベントはだんだん何事も無く過ぎて行くのかな~って思うとなんとなく寂しい気もしますね。


では今日のカブクワ~

前回記事と同じカテゴリの虫でスミマセン^^;

同じカテゴリならまとめて書けって話ですが、羽化記事を書いた後に蛹が気になって掘り掘りしたもので

Hexarthrius davisoni
ダビソンフタマタクワガタ
産地:南インド タミールナドゥ
累代:F1


昨年から飼育していた虫の中で幼虫飼育数の一番多い種がこのダビソンフタマタ

先日の記事でも分かる様に只今♂は弐号機まで羽化しています。

そして我慢できずに掘りだした羽化待ちの蛹がこれだけいます(笑

IMG_5007_convert_20120701223130.jpg IMG_5008_convert_20120701223147.jpg
IMG_5009_convert_20120701223202.jpg IMG_5010_convert_20120701223219.jpg

どれもこれも立派な顎してるでしょ?

サイズは蛹体重計測して無いので分からないけど、80upはまず無いな

85mmと言う自分の建てた目標が遠いと感じる今日この頃です

あ~ぁ 短冊にダビソンで85up出せるように願い事すれば良かったな~って今更後悔してます(苦笑

コメント

非公開コメント

なおはるさん、まいどん^^

あいゃ~七夕記事で思い出した(笑)
今日は結婚記念日やぁ~(爆)
って、何にも予定無しですが・・・

ダビたんまり居ますなぁ~♪
85mmの壁ブチ破れ~v-91

なおポン こんばんは

七夕ですね^^
うちは竹藪近いけど勝手に取れないし飾らないなぁ~

いいの出そうですね~
マイギネス更新し続けていずれは・・・ですね^^

こんばんは

七夕ですね~
家はもう子供も大きくなり
そういうのはしなくなりましたね(笑)

ダビソンは無事に羽化してくれるといいですね
サイズも大きくなりますようにv-421

なおはるさんこんばんは

七夕ですね!
いらずーは・・・もっと目立ちますように・・・

なかなか自分で決めたサイズになりませんよね・・・
一枚目の画像は大きそうですが・・・

白三さん こんばんは

結婚記念日忘れるなんてそりゃ一大事 アレにリボンを付けてプレゼントしてください。
結果報告はブログ上で(爆

ダビソンは昨年飼育した虫のなかで幼虫が一番多い種です。
まだ♂はいるんですが、85upはまだまだ遠いですv-388

MAXさん こんばんは

幼稚園位なら笹を分けて貰って飾り付けとかするんですけどね^^
流石に中学生や小学4年になると『短冊書いて』と言っても書きませんv-389

ダビソン残念ながら目標までは遠いですが、ボチボチマイギネス更新しながら頑張りますv-410

カブクワ大好きさん こんばんは

カブクワ大好きさんのお子さんも下の子が中学生でしたよね。
子供が大きくなると、本当にイベント減りますね。
あとは親がいつまでがんばるかです!
ダビソンはまだまだ大きくなる種なので、来年は願掛けて頑張りますv-410

いらずーさん こんばんは

そうそう願掛けは自由ですからね~
せっかくなんで、短冊書いて飾りましょう(笑
目標を建てるのは良いんですが、手の届きそうな目標にしないと駄目ですね。
ちょっと目標大きすぎましたv-388

ども~

我が家は・・・兜すら出していません><

カブトムシ居るから良いのだ!!

家の嫁は七夕産まれです^^;なので、願い事書くよりも、プレゼント買うのが優先・・・
あ~願い事にプレゼント代金お願いすればよかった~

弄りキャラ任命を受けましたので、一弄り

『数年仕舞って、ホコリの掃除に飾る』

来年はクリスマスツリーのホコリを落としてくださいね~

蓮パパさん こんばんは

だんだんそうなりますよね~
子供が・・・って言うより本当は大人が・・・が正解かも^^ゞ

奥様七夕生まれでしたか
願い事はプレゼント免除でしょう(笑
家族円満の為にプレゼントしっかりしましょうね~v-410
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる