近づいて来た

            プレ企画やってるよ

現在応募受付中で〆切りは7月1日 日曜日までとなっています。

参加しようと思っている方は忘れないウチに応募しましょうね^^

ちなみに応募資格はこのブログを読んでいる皆さんにあります。

でもちょっとその前に、注意事項やプレ主催者さんが書いている応募指南が有りますの絵、良く読んで応募してくださいね。


        プレ会場はこちらのバナーからどうぞ

        purebotan.jpg

           私の協賛品はこちら(←クリック)


今日はウサギネタなので、興味が無ければスルーで^^

のんび~り寛ぐ時は、スノコの上にゴローンと寝転がるんですが、この場所はこの子たちの指定席です。


IMG_4990_convert_20120625221011.jpg IMG_4995_convert_20120625221042.jpg

うゎ 写真取ってたら近づいて来た(上の画像クリック)

パンにカメラ齧られた


このウサギが乗っかってるものは、ラビットハウスと言う物で、本当は画像の様に置いて使う物です。
sanko749.jpg

それを我が家では、ひっくり返して使用しています。

そうこんな感じに^^

IMG_4996_convert_20120625223810.jpg

ウサギって一日中食事をしている動物で、餌切れ=衰弱に繋がるんです。

なので、餌切れにならない様にこうして牧草を大量に入れてるんですが、これが結構便利だったりします。

カブクワ飼育をしている方の中にも、ウサギを飼育していると言う方が時々いらっしゃいますが、皆さんがどんなふうに一緒に生活されているのか案外気になる所です。

ちなみにこの子たちは2006年9月にウチにやって来ました。

もうじき丸6年になりますが、まだまだ元気一杯です

P9160031_convert_20120628234703.jpg

コメント

非公開コメント

ども~

一日中食事ですか!!!
かなりの量を食べるのですかね・・・・

うさぎは学校の飼育でしか飼った事ないので^^;
我が家の長男は『飼育係』になって、休みに学校のウサギ小屋の糞掃除をしているそうです。

蓮パパさん こんばんは

だはは こんな記事にまでコメントありがとうございます。
ウサギは食欲で体調の善し悪しがすぐに分かるんですよ~
案外神経質な生き物なので、一緒に暮らすのって思ったより大変です。

息子さん飼育係ですか~ 大変ですが良い経験出来ますね。

こんばんは

ウサギは飼った事がないのでよく分かりませんが
動物を飼育するのは子供にはいい事ですよね^^

ハムスターは飼ってたのですが3年くらいで亡くなっちゃって。
ウサギは寿命はどのくらいなのかな?
飼育すると可愛いんだろうな~^^

かっつさん おっは

私も子供の頃は犬とヒヨコを飼ってた事があります。
個人的にはリスなんてのも飼ってた事があります。
やっぱり生き物を大事にするって言う気持ちを育てる為にも良い事だと思います。
ウサギの寿命は平均5年位と言われています。
長くて10年位だったかな~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる