測り方次第

応募受付が開始されています。

応募は7月1日 日曜日までなので、参加しようと思っている方は忘れないウチに応募しましょうね~

ちなみに応募資格はこのブログを読んでいる皆さんにありますが、注意事項等を良く読み参加してくださいね。

また応募するに当たり、プレ主催者さんが書いている応募指南があります。

こちらを参考にすると、当選確率もグーン上がりますので参考に読んでみてください。

        プレ会場はこちらのバナーからどうぞ

        purebotan.jpg

           私の協賛品はこちら(←クリック)


と言う訳で本日のカブクワ~

今日はこの記事で羽化したタラちゃんの計測です。

あくまで測り方によっては・・・と言う注釈が付きますが80UPっす

IMG_4974_convert_20120618230729.jpg

測定時は千切れないように引っ張りました(笑

画像では丸まっちゃってとても80UPしてる様には見えないけどね

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
産地:コンゴ
累代:CBF2(親♂77×♀54)

コメント

非公開コメント

80upおめでと~

よく手のひらに乗せましたね~(゜ロ゜;
顎が下向きだからタラは怖くて計測出来ません(笑)

流石です~

80UPおめでとうございま~す!!

我が家の頂いた個体ですが、♀はかなり爆食が始まりました~
♂はまだ大人しい感じですが、少し食べ始めた感じです~

実は・・・タラ用にカワラ材を頼みました~

が・・・保存が出来ないので、今月末にはセット・・・早いですよね・・・^^;

なおはるさん、まいどん^^

v-308キターv-36380UPv-314

う~ん・・・らしくねぇ~(爆)

天ちゃん こんばんは

タラ・レギは後食開始するまではほとんど動きませんからね^^
今の時期なら顔の上にも載せられますよ(笑

これが活動を開始すると、挟む力、掴まる力が強くなるので大変になりますねv-392

蓮パパさん こんばんは

ありがとうございます。
♀後食始まりましたか^^
思ったより早かったッス。
♂はまだまだ後食を開始しないと思いますが・・・って私信しましたので
さらに情報が欲しい場合は連絡くださいv-410

白三さん こんばんは

うんうんらしく無い^^・・・

ってσ^^の事?

まっ まぁそうだよね~ でもこう言う時も有るのよv-392

なおはるさん、こんばんは。

!!おめでとうございます!!

流石?ですね。

一度見てみたいサイズですが苦手なんで手は出しませんが(-_-;)

こんばんは^^

やりましたね~80UP
おめでとうございます♪
実は俺もグランやっちゃったかもです^^
ギネスには遠いですけどね^^;

80おめです。

いよいよ来ましたね。v-411

この調子で、ガンガン行きましょう。
では!

ちぃ~す^^

っおおおおおおお!っお!!
やりましたね80UPなんてりっぱじゃ~ないですか!
流石 短い顎種には強いっすね(ニヤ

おめでと~うv-415

こんばんは

出ましたね~
おめでとうございます^^
タラレギは猫背ですので図るのしんどいですね。
あんまりピンっとしちゃうと★に成るとか言われてますが・・・
次世代ではさらに上を目指して下さいね~

くろすけさん こんばんは

ありがとうございます。
でもその『流石』という言葉の後ろの『?』は何でしょうv-403

ええ言わなくても分かりますとも 自分の事ですからね^^;
80UPは見ごたえ有りデカイです。

ハッシーさん こんばんは

コメ返する前に記事を読んじゃった^^
88UPすごいじゃないですか~
σ^^なんて70中盤しか出した事が無いっすv-389
比べたら失礼ですよね^^
おめでとうございます♪

B-POWERさん こんばんは

ありがとうございます。
一応今期2匹目の80UPです。
両方ギリでしかも測り方によってですけど^^
これ以上のサイズアップは難しいな~v-389

たかパパさん こんばんは

ありがとうございます♪
今期2匹目ですけど・・・両方ともギリですけど・・・
両方ともちょっと引っ張りましたけど(爆

そう言えば短い顎種ですね^^
ん~ でもこれは短歯とは言わな~いv-396

MAXさん こんばんは

いやいや本当にギリギリでして・・・測り方によってと言うのが情けないv-388
でもまぁ一つの目標ですからやっぱり嬉しいですね。
確かにタラレギは猫背になって、計測が難しいです。
弄り過ぎると、★になるって言いますもんね~
気を付けなきゃ^^;

こんばんは

80UPおめ~^^

さすが80もあると迫力ありますね。
次世代も頑張るのかな?

でもやっぱりコアゴじゃないとしっくりきません(笑)

ホントに。。。

まん丸ですねっ(笑

正式に、80UPですかっ!!
おめでとうございます(^^)

でも、なんかしっくりこないのはなぜでしょうか。。。!?
おかしいなぁ。。。

どんどん取り残されていくような。。。^^;

おはよ~^^

タラレギは活動始めるとトゲが痛くて掴めないんだよね・・
でも、固まる前に背筋ピーンってすると早○にしますよ?w

かっつさん こんばんは

ありがとうございます。
でも本当にギリです(笑
しかもニョロ時の体重があまり乗って無いので、横幅もイマイチです。
でもこの種は本当に迫力が有りますね^^

コアゴ・・・タラでコアゴはカッコ悪いですよv-389

MINAMIさん こんばんは

あくまで自分で測ってですからね^^
あまあま計測です(笑

今年はなんだかんだ言いながら、そこそこサイズで羽化する個体が居ますね。
でも小さいのも当然居る訳で・・・と言う事は私は常にMINAMIさんのそばに居るって事です(爆

たるさん こんばんは

そうなんですよね~ 活動を始めると掴まる強さも半端じゃないし、棘も痛いしでどうしても早目の計測になっちゃいますね。
タラレギは固まる前に・・・って話は良く聞きますが、σ^^の所ではそう言う個体が実は出た事無いんですよね~
運が良いのかもねv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる