Birthday emergence

さぁ そろそろ協賛〆切りも近づいて来ましたよ~

今年は少し早目に切り上げるかもと言う事なので、協賛するか迷っている方は、迷っている間に協賛受付が終わっちゃいますよ~

受付が終わっちゃう前に急げ

そして応募を楽しんじゃいましょう

        プレ会場はこちらのバナーからどうぞ

        purebotan.jpg

           私の協賛品はこちら


今こちら神奈川ではすごい雨と風が吹いています。

ここ数年、猛暑が続いたり地震が起こったり、雹が降り竜巻が起こったり、そして今台風が猛威を振っています。

なんだか地球が悲鳴をあげている様な気がしてなりません

今晩はのんびり寝れそうに有りませんね・・・。


とちょっと思いふけってしまいましたが、ブログだけでも明るい内容で来ましょう(^0^)/

昨日は誕生日だった訳ですが、誕生日に羽化すると言う孝行者がいました♪

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
産地:コンゴ
累代:CBF2(親♂77×♀54)


昨年から飼育していた幼虫11頭の内、最後の個体です。

でも最後だからと言って大きいとは限りませんが^^

IMG_4979_convert_20120618230052.jpg

1日経った19日の様子はこんな感じで、推定70mm位です。

IMG_4982_convert_20120619213605.jpg

とにかく完品羽化で良かった~

コメント

非公開コメント

なおはるさん、まいどん^^

台風大丈夫v-361
広島は雨風程度で済みましたが・・・

タラ・・・チョコボール見たい(笑)

白三さん こんばんは

少し前まで大荒れでした。
今も風は吹いてますが、雨足が弱まったのでちょっと落ち着いてます。
タラ・・・確かに(笑

こんにちは

秋田に来る前にカクッと太平洋側に反れて行きました^^;

何でだ?


誕生日&無事羽化おめ~
テカテカボディはかっこいいですね♪

かっつさん こんばんは

そりゃ当然かっつさんを避けるためでしょ?
台風ハンターじゃ無かったっけ?
あっ タケノコハンターか(笑

ありがとうございます。
タラレギはやっぱり良いですね♪

ども~

誕生日に羽化とは、虫もお祝いしてくれてるのですね~

♀も居れば、誕生日血統で爆産♪

蓮パパさん こんばんは

そうなんですよ~
誕生日に羽化してくるなんて、本当に育ての親孝行者ですv-410

流石に♀が同時羽化とは行きませんでしたが、♀は4頭居ますよ(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる