

協賛品の紹介

先月行われたAKB合同プレに引き続き、ソーさんとハニーさんによる合同プレが発動しました。

今年で7回目を数え、昨年は100人もの協賛申し出が有ったとか^^

今年も盛り上がる事間違いなし

さぁ スケジュールを確認して協賛、応募と楽しみましょう

        プレ会場はこちらのバナーからどうぞ

        purebotan.jpg


と言う事で私も気持ばかりの協賛をさせて頂きました。

今日はその協賛品を紹介したいと思います。

まずは1品目
『黄金色に輝く虫』
ババオウゴンオニクワガタ 成虫Pr
学名:Allotopus moellemkampi babai
産地:ミャンマー テナセリウム
累代:F1
サイズ:♂62mm(5月羽化未後食) ♀49mm(5月羽化未後食)


IMG_4975_convert_20120615235625.jpg

ちょっと顎の長さが短くてサイズも62mm程度ですが、オウゴンオニ種の中では一番テカリが綺麗な亜種です。

是非1家に1Pr如何でしょうか(笑

ちなみに、素人測定の為♂♀とも若干サバを読んでいて、測り方によりますが1~1.5mm位サイズアップします

そして2品目
『小さくてもロング顎』
ダビソンフタマタクワガタ 成虫Pr
学名:Hexarthrius davisoni
産地:南インド タミールナドゥ
累代:F1
サイズ:70mm前後(4月羽化未後食) ♀フリー(4月羽化未後食)


IMG_4978_convert_20120615235643.jpg

ギネスと比べ70mmと小さいですが、小さくてもロング顎でカッコいい種です

飼育も餌の好みが五月蠅くなく、オオヒラ、カワラ、マット何でも育ちます。

フタマタが苦手なσ^^でも羽化させられる貴重なフタマタ種です(笑

こちらも一家に1Pr如何でしょうか(笑

と言う事で、以上2つの協賛品を各1名様にプレゼントいたします。

皆さんからの応募お待ちしておりますお願い

コメント

非公開コメント

なおはるさん、まいどん^^

紹介はやv-405

こりゃまた、え~のん協賛しましたな♪

良い所へ嫁いで行きます様にv-421

お~!!

これは素晴らしい協賛品

我が家のとは比較にならない・・・(TT)

No title

復活したらオウゴン欲しいなぁ~
まだまだやけど
ちっちゃいんも いらんけど(笑

白三さん こんばんは

協賛メールの1番は諦めたので、協賛品の記事紹介は頑張っちゃいました(笑
セットで1つの協賛にするかバラにするか悩んだんですがね^^
いや~ホントに大事に飼育してくれる方の所に飛んで行って欲しい物です。

蓮パパさん こんばんは

素晴らしいなんてなんだか照れますな~
ってあれσ^^の事じゃなくて協賛品ね^^

プレ企画の協賛って虫の種類は関係ないと思います。
我が家だって偶々こう言うのしかいなかったと言う結果ですのでv-391

金ちゃん こんばんは

ふ~ん 復活する意思は有るんだ~
早期復活待ってるよv-410

オウゴンが欲しいのね
了解、70upの超短歯頑張って羽化させます!(爆

こんばんは

なおさんも協賛早っ!!
記事も早っ!!!
私も協賛しましたよ~

まいど

ダビソン、こうみると意外とかっこ良いな。
協賛、一番取れなかったのねv-389

そのババ

私が応募できる立場ならするな。
ババ全滅、撤退を余儀なくされたんで(汗

MAXさん こんばんは

本当は協賛も1番を狙ってたんですがね^^
と言う事で協賛記事は1番を狙ってみました~
MAXさんも協賛早かったですよね^^
しかもまた人気間違い無しですよv-392

にのいとさん こんばんは

そうでしょ~ 爆産種の為値段が暴落して人気が無くなったらしいですけど^^
σ^^値段は関係なく、自分が良いと思う物を飼育するので、人気が無くても良いんです。
ただ大量に抱えると困ることも多いけど><
一番は狙ってたんですが、寝ちゃいました(爆

ハニーさん こんばんは

そう言って貰えると嬉しいですが、ハニーさんが全滅ですか?
それはお困りでしょうv-390
ブリード自信無いんですが、取れたら飛ばしますよ~

No title

またいいの出しますね。v-411

たくさん応募来そうですね。
私も一応出してますが・・・。
では!

こんばんは。^^

プチお久しぶりです。(汗) たびたびこんな感じで、すいません。
おぉ・・2種とも 写真栄えがする 立派な協賛品ですね。
何とかよい方の所に、プレされるとイイですね。(*^^)v
私の方も…2年ぶりに プレ企画の協賛に参加してみます。

B-POWERさん こんばんは

偶然出せるのがこう言うのしか無かっただけなんですが^^
最近はオオでしかもYっが人気なので、この協賛品ではインパクト少ないんですけどね。
お互い良い出会いが有ると良いですねv-391

ティーノさん こんばんは

いや~ブログを拝見してる感じだと、生きてるのが奇跡かと(笑
お元気そうでなによりです。
サイズは小さいですが、見栄えは確かに良い種ですね^^
お互い良い出会いが有ると良いですねv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

