スポンサーサイト


着弾

皆さんの所にも先日行われたAKB合同プレ企画の当選品が着々と着弾していると思いますが、我が家にも昨日当選品が着弾しました。

当選品は・・・っとその前に^^

皆さんは何に応募されましたか?

私は・・・書いて良いのか判りませんが、虫のプレ企画なのに虫以外の物に応募しちゃいました(笑

と言うのも、永遠のテーマである飼育数&飼育種削減を実施中だからです。

飼育を楽しく続ける為には『無理』は厳禁ですからね。

また新しい種を飼育する為にもスペースを確保する必要もありますし^^

あっ 今の所新しい種って言うのは特に無いんですけどね

ちょっと話がそれちゃいましたが、応募したのは外れちゃいましたけど軍曹さんのケーキ今回当選したひらささんの協賛品への集中応募です(笑

では早速着弾した当選品のお披露目に行ってみましょう!!

Fossil
化石
産地 不明
累代 なし


IMG_4958_convert_20120610110733.jpg

IMG_4956_convert_20120610110350.jpg

IMG_4957_convert_20120610110407.jpg

IMG_4959_convert_20120610110438.jpg

上3枚の写真は貝の化石と言うのは分かるんですが、4枚目の写真は何でしょう?

でも子供達の一番人気でした

今回応募した理由と言うのが、我が家の子供達は化石や鉱石などが好きだからと言う事と、既に幾つかの化石や鉱石など持っているんですが、こんなに大きいのは初めてなので当選したら喜ぶだろうと言う理由からだったんです。

そして今回当選させて頂き、無事に着弾した訳ですが開けてビックリ玉手箱

いやほんと宝箱でした。

そして届いた化石群はすでにが行われ、それぞれの宝物になっちゃってます(笑

本当は子供達の喜んでる顔を載せたかったのですが、上のお兄ちゃんは流石に画像を撮らせてくれず、下の子もお兄ちゃんに便乗して取らせてくれませんでしたの、喜んでる顔を想像しちゃってください(笑

でも本当に喜んでいました。

ちなみに、これらの化石は全てご本人が採掘され、クリーニングもご自身でされたとか本当にすごいです。

ひらささん この度は貴重な化石を本当にありがとうございました。

大切にさせて頂きますね^^

また今後ともよろしくお願いいたします。

そしてこのような機会を作って頂きました、かっつさん、たけにゃんさん本当にありがとうございました。

コメント

非公開コメント

なおはるさん、まいどん^^

こりゃまた、良いのが届きましたなぁ~♪

アンティークとしても良いですなぁ~♪

3枚目。。。右はヒトデv-361
左はv-361

こんにちは

これはまた魅力的な品ですね。
飼育種数減でなくとも
これなら積極的に応募しちゃいますよ。
当選おめでとうございました。

こんばんは

何といっていいのか?
すごいですね。
化石ってみたことないかも。

これは凄い

ご自身で発掘されたものですか~ これは凄いですね~

4枚目何ですかね~?イソギンチャク???

なおはるさん、こんばんは。

良い物が届きましたね。

私の息子達ももう少し小さければ応募したかったです。

ちなみに我が家は勝手に飼育数&飼育種削減してます(-_-;)

いいですね。

化石は子供の頃、好きでしたね。v-410

我が家も無事に着弾してますよ。
ありがとうございました。
では!

白三さん こんばんは

もうすでに子供達の手の内にあり、机に幾つか飾られてます(笑
私は玄関に飾ろうと思ったんですが・・・嫁からNG
男のロマンが判らん嫁ですv-389
最後の画像分からないんですよね~

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

ありがとうございます。
最近のプレ企画応募と言ったら、食べ物か物がメインになっちゃってます。
虫に応募するのは血の入れ替えが目的な時位ですね。
協賛品を見た時『これだ』って直感で思いました。

よしくわさん こんばんは

化石と言えば恐竜の骨などをすぐにイメージしますが、古い貝なども化石で良く出て来ますね。
私は掘りあてた事ないけど^^
見ていると、地球の神秘を感じます。

蓮パパさん こんばんは

色々な所に行かれて発掘されているようです。
きっと発見した時の喜びって言うのは、カブクワを採集した時と同じ様な感じ何でしょうね。
さらにご自身でクリーニングされているとの事で、綺麗になるもんだな~と感心するばかりです。
最後の画像はイソギンチャクにも見えますよね^^
σ^^にも謎なんですv-391

くろすけさん こんばんは

こう言う物は本当に入手し辛いものですので、貴重だと思います。
うちはかなり前からこう言う物に興味を示し、未だに興味深々の様です。
飼育数&飼育種の削減はウチでも自然に起こるんですが、気を付けないと増える方が多いので^^

まいどん

福井に来ると 恐竜の化石が掘れるかもよ??
4枚目の写真はスカスカシパンみたいだなあ
ああ 我輩のケーキの条件は「金ちゃんより激しいコス」だからねv-8

B-POWERさん こんばんは

子供って本当に色々な物に興味を示しますからね^^
私も今でも興味は有るんですが、子供が全部持って行っちゃいました(笑

無事に着弾したと言う事で安心しました。
エラフスは羽化後間もないのに何故か元気なので、活動を開始するまでなるべく静かに管理してください。

ケロロ軍曹さん こんばんは

そう言えば以前mahitaさんに聞いた事があります。
行きたい所ですが、息子も中学に入り部活が忙しいので、なかなか思うように行動出来なくなりました。
スカスカシパン・・・調べてみたら確かに^^
もしかしたら先祖かも知れませんね
あれあれ~ わかさんもたるさんもコス画像無かったけど(笑

こんばんは

こりゃ~ほんとに宝箱ですね^^
お子さんたちの喜ぶ顔が想像できますよ♪

飼育種、減らしたいのはやまやまなんですが
なかなか絞れなくて^^;
オオカブトはスペース取って大変なんですけど
その分魅力的でやめれません♪

かっつさん こんばんは

いや~本当に化石を見た瞬間『おれこれ欲しい』ですからね。
完全サプライズだったので大喜びでした。
飼育数&飼育種の削減は永遠のテーマですね。
私も心を鬼にして・・・って大袈裟ですが、やっぱり管理が行き届かないのもかわいそうだな~と思うので苦渋の選択ですv-390

こんばんは

いいの頂きましたね~^^
この前海遊館のお土産やにこんなの売ってたなぁ。
宝物いいな~

MAXさん こんばんは

お宝ゲットしました~子供達が^^

化石関係は、博物館、水族館に行くと見掛ける事がありますね。
小さいのは家にも幾つかあるんですが、ここまで大きいのは珍しいと思います。
私も発掘現場に行ってみたいな~なんて思ったりしてます。

こんばんは^^

我が家は飼育種はかなり減らしましたよ~♪
なぜか飼育数と飼育スペースは増えてるんですけどね・・・
今も棚を増やすかどうか思案しています^^;

ハッシーさん こんばんは

あまり減らしても、つまらなくなるのである程度は残すつもりですが、まだまだ減らす余地ありって感じですv-391
ハッシーさんの飼育スペースが増えるのは、ボトルがだんだん大きくなってるからでは?
デカイボトルは場所とりますからね^^
増棚もほどほどにね(笑

これはっ!!

私も、迷っていたんですけどね。
素敵なものが届きましたね(^^)

プレは、主催すると応募の仕方も変わりますよぉ~
そろそろどうですか?
プレの主催。。。^^;

ウチは、減ると同時に、すぐに新しいのが届いたりしてますっ(爆

MINAMIさん こんばんは

私は迷わずの応募でしたv-391
MINAMIさんの考えは大体分かるつもりです。
でも私は私なりの考えで応募してますので^^

ちなみにプレの主催は考えて無いです。
時間はそれなりに有りますが、powerがたりません(苦笑

ありがとうございました!

こんにちわ!
サトクワハニーさんソーさんのプレ企画協賛品から飛んできました!(爆)
喜んでいただいたようで、めっちゃ嬉しいです^^;
化石は、クワカブのように減らないんですよね~(笑)
獲れるときは沢山採れるんですが、もったいないので全部獲ってくると住宅事情が悪くなりますので、こうして時々協賛品になります^^;
でも、悪いものは出したくないので、No2クラスの標本ですから、何処に出しても恥ずかしくないと思いますよ^^
化石のデーター、メールに添付しましたが、届きましたか?

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
yahooとFc2ってリンク組めないんですよね~また遊びに来させていただきますね~^^

ひらささん こんばんは

ご訪問頂くのは2回目かと(笑
確かにYAHOOとFC2でシステムと言うかリンク方法なども違いますからね^^
リンク方法も以前連絡しましたけどね(爆

化石は本当に良い物を頂きました。
子供達も大喜びで、机の一等席に飾られてます♪
化石のデータありがとうございました。
メール返信したつもりでしたが、書き掛けで送信してませんでした^^;
こんなおっちょこちょいな一面も持つ私ですが、今後ともよろしくお願いしま~す。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

