

小さい・・・・

先月行われたAKB合同プレに引き続き、ソーさんとハニーさんによる合同プレが発動しました。

今年で7回目を数え、昨年は100人もの協賛申し出が有ったとか^^

今年も盛り上がる事間違いなし

さぁ スケジュールを確認して協賛、応募と楽しみましょう

        プレ会場はこちらのバナーからどうぞ

        purebotan.jpg

           私の協賛品はこちら 


と言う訳で今日は私の42回目の誕生日

家族皆で歌を歌ってくれました(長男はかなり恥ずかしそうでしたが^^)

しかしこう言う物は幾つになっても嬉しい物ですね

当然プレゼントは・・・・なにも有りません

この後嫁ちゃんからの・・・を期待してよ~っと(爆
       

では本日のカブクワ~

けして手を抜いて飼育している訳ではない

むしろ『デカイサイズ出してやる』と言う意気込みで飼育したつもり

でもでかくならん

Dorcus hopei binodulosus
国産オオクワ 極上阿古谷
累代:F6
種親:♂69.5mm×♀46mm


IMG_4946_convert_20120605235845.jpg

一番左の個体で60mm前半・・・と言う事は、右の個体は・・・


飼育中の幼虫は、辛うじて20gを越えたのが1~2頭居た感じで、残りの幼虫はどれを測っても9~17g位だったので、全部♀じゃないかと思いながら飼育した位

ちなみに♀も40mm前半から良くて45mm前後と言った所です。

それに反して・・・
.
.
.
メチャメチャ大きいと言う事は無いけど、同じ様に飼育してもこちらの血統は全て70upがでております

Dorcus hopei binodulosus
国産オオクワ G74系
累代:不明
種親:♂83.4mm×♀54.5mm


IMG_4944_convert_20120605235859.jpg

この個体は、前蛹で掘出しちゃった為再度蛹室を作りなおしたにも関わらず70mm前半はあります。

一応完品羽化

ちなみに♀も50mm前後のが出てました。

IMG_4942_convert_20120606001129.jpg

取り合えず、今期はゆっくり寝かせて、来季のブリードに備えたいと思います。

コメント

非公開コメント

効率悪いですね!

こんばんは!
極太系は横にとられちゃうのでメチャ効率悪いですよね。
27gあっても75~76cmでしかあがりません(*^_^*)

こんばんは

誕生日おめでとう~ございます^^
プレゼントなんか送りましょうか?

小さいですか^^;
我が家の阿古谷はまだ幼虫が結構います(汗
川西も次世代に期待!!

なおはるさん、まいどん^^

v-308誕生日おめっとさんv-306
いいな~祝ってもらえて。。。
オイラなんか年明け3日なんで、なかなか・・・

小さくてもオオv-218
しかし、最後のんはスタイルえ~なぁ~v-398

こんばんは

ではなおはるさんもそろそろYGやりましょうか。
お誕生日だったんですね。
今度飲みましょうね(笑)
プチプチオフ会やりましょうよ。

ちぃ~す^^

オオクワは・・・おいといて(爆

お誕生日おめでと~う
また一つおっさんにv-414

充分立派です!!

誕生日おめでとうございます!!
プレゼント贈るの忘れてた~!!!!!お詫びににアチェなんて如何?

コクワ観た後に見ると、かなり大きく感じますよ~

以前にオオクワを大きくするには、瓶の交換をなるべく少なくするのが良いと聞いた事があります。

若い菌糸に投入して、食べた跡にも菌が繁殖する様な状態が確保出来ればナンタラ~っと・・スイマセン、あまり覚えてない^^;

田舎者さん こんばんは

確かに極太系は横に取られるのでなかなか大きくならないですね。
血統は悪くは無いので次世代30gup出せるように頑張ります。

MAXさん こんばんは

ありがとうございます。
プレゼントはお気持ちだけ頂いて置きます。
良い血統を貰っても恥ずかしい結果しか出せませんし^^;
次世代はもう少しアベレージアップできるように頑張りますv-391

白三さん こんばんは

ありがとうございます。
結局昨夜は嫁ちゃんから私自身は有りませんでした(w
小さくてもオオ・・・ってちょっと悲しい><

よしくわさん こんばんは

いや~YG飼育して60mm代を出す自信が有るので辞めときます。
かっこ付かないでしょv-389
プチプチオフはそうですね 近いですからそのうちに^^

たかパパさん こんばんは

オオクワ? 放置で良いよ(笑
そうなんよ~ また1個大人になりました~
早く追いついておいで(爆

蓮パパさん こんばんは

ありがとうございます。
プレゼントは・・・アチェを貰うと協賛の幼虫が減ってしまうので遠慮して置きます(w

オオクワの飼育は1本目に1400に突っ込んだ個体もいるんです。
でっかい夢を持って飼育したんですが、本当に夢だけで終わりましたv-389
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

