スポンサーサイト


唯一の羽化

広島のイケメン理容師白三さんから昨年飛んで来た中国クロツヤシカクワガタが全部羽化して来ましたのでアップしたいと思います。

Pseudoraetus sinicus sinicus
チュウゴククロツヤシカ
産地:中国福建省 建宇
累代:CBF2


IMG_4940_convert_20120602221604.jpg
.
.
.
.
.
.
はい この個体だけなんです 白ちゃんごめ~ん

どうも昨年使用したマットがウチの環境、管理方法では合わなかったらしく、4頭頂いた幼虫のウチ3頭は糞詰まりの状況で★っておりました...orz



また現在飼育しているパプキンの幼虫や昨年からこのマットを使用して飼育しているほぼ全ての種がイマイチな結果となっているので 『このマットウチの飼育環境に合わねぇな』 って思いました。

所で、皆さんの興味は『どこのマットを使用したか』だと思うんですが、流石にそれは控えさせて頂きます。

同じマットを使用しても必ずしも同じ結果が出るとは限りませんからね

で・も・σ^^は2度と使わないですけどね

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

っお!コアゴ・・・・・って違うわなぁ~
同じく我が家も1♀だけ羽化ってますが。。。どうする?
しかも即ブリ(汗

家は今期 菌糸で泣きましたT。T;

こんばんは

ふっふっふ ここにも仲間が.....
まあ 我輩の場合 腕なんすけどね
去年から 使ったマットで
国カブが落ちる落ちる
ちなみに つ.........さんです

私も。。。

マットが合わなかったです。。。

昨年使用したマットは、あきらかに。。。でしたよ(>_<)
ウチは、つ........さんのでしたけど。

マットは、飼育環境にもよりますからね。
難しい問題ですね。

おはようございます。

なおぽんもマットで・・・
おいらもミミズマットで悩まされ変更に至りました^^;

あれ?ケロロさんに国カブ飛ばした方が良さそうだなぁw
でも、国カブもミミズの被害を受けてるかもしれないので・・・

ま、自然な状態に近いということで仕方ないんですが^^;
自然マットですからww

なおはるさん、まいどん^^

あれま~此方も♀なのね・・・
多分コアゴバトルの呪いです(爆)

♂はカッケーけんど、どっか無いかね~v-361
ちなみにイケメン所は、既に撤退種v-421

マットは以前使ってた所、質落ちたりと、なかなか、悩まされてます・・・

なおはるさんこんばんは^^

あ~懐かしい(笑)ってかそのチュウゴククロツヤは
私の血統ですので大事にブリードしてください(笑)
あっ、よって♂を入手してくださいってことです(爆)

なおはるさん、こんばんは。

私はどのマット使っても
何時も同じ結果になってしまいます(-_-;)
腕が悪いんですけど。

たかパパさん こんばんは

そうそうコアゴ・・・って違うがな^^
あらたかパパさんの所も1♀だけ羽化ですか
何かの呪いですねv-389

komachiさんから変なプレッシャー感じますけどv-388

ケロロ軍曹さん こんばんは

あら 軍曹殿もお仲間でしたか><
種は違えど・・・ってゴ○ブ○なみの繁殖力を持つ国カブを追い詰めるとは恐ろしいマットですなv-393
つ.......思い当たる所が1件有ります^^

MINAMIさん こんばんは

あれ MINAMIさんもつ.......さんですか?
つ.......さんは昨年殺虫マットでも販売してたんでしょうかv-403
ちなみに私が昨年使用したのはつ......さんでは無いですが、今つ......さんのマット30L位持ってます(汗
やばいかな~

わかさん こんばんは

もともとマット飼育は苦手(加水のタイミングが判らん)なので、何とも言えませんがv-393
ミミズマットを提供していた所は今販売して無いでしょ?
次に販売される時は良い感じに変わってるかも知れないですね。
内容は自然マットのままで(笑

イケメン理容師さん こんばんは

幼虫飼育してる段階で、チビばっかりだったので全♀を予想してたんですが、それにしても1♀しか羽化させられないとは・・・トホホ
やっぱり最近コアゴ出して無いからかな~v-392

マット飼育って経費削減には持って来いだけど、品質が安定しないイメージが^^;

komachiさん こんばんは

komachiさんの血統でしたか^^
それは絶対ブリードしないと駄目ですよねv-392
でもシカって案外マイナーだったりするので・・・
ニョロバック期待で嫁ぎ先捜しまーす(笑

くろすけさん こんばんは

あれあれホントですか~
私を慰めようとしてませんv-391
何時も同じ結果と言う事は有る意味良い腕だと思いますよ^^
いつも同じ=いつもデカイのですからv-392
しかしマット悩みますね。

気になりますね~

何処のマットを使ったか気になりますね~

自分も二度と使わないマットは多数ありますが、一番は
『な○こ菌マット』 ←○位置変えると大変^^;

蓮パパさん こんばんは

マット、菌糸どっちもそうだと思うんです。
同じ物を使用してもデカイ成虫を出す人が居れば、小さいのしか出て来ない人もいるし。
同じ人が飼育しても必ず同じ結果が出るとは限りませんからね^^
『マナコ菌マット』・・・あっ 違うか(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

