スポンサーサイト


コアゴバトルの行方

先日 長男 直行の 『陸上競技 県央大会』 がありました。

この県央大会と言うのは、神奈川県を幾つかの地域に分けて行う、県大会の予選見たいな物なんですが(違ったらごめんなさい)さすがに県央大会となると、各学校毎にエントリー枠があり個人種目の多い陸上競技では、誰でも出場できると言う訳では無いんですよね。

基本的に3年生か、一番実力ある人がエントリーされるんですが、この大会は開催種目の中に1年生選抜による400mリレーが有るんです。

そのリレーになんとウチの息子が出場したんです

やっぱりの子はなんですかね~

σ^^も中学の時は陸上部に所属していて、リレー選手でした^^
↑勉強の成績はイマイチだったので唯一の自慢かも(笑

でもって結果はと言うと、予選1位(予選タイムでは全体で2位)

0.2秒位の差だったので、バトンパスにミスが無ければあるいは・・・と言う期待がありました。

そして運命の決勝、アンカーにバトンが渡った時点では1位だったんですが、相手チームのアンカーが早かった><

結局決勝も2位と言う結果でした。

しかし、全体で40チーム以上参加しての2位だったので、十分胸を張れる結果だと思います

上位6チームは次の神奈川県全体の大会に自動でエントリーされるようなので次の試合も楽しみです。

ただ息子的に、親が試合を見に来るのは恥ずかしいらしく、次の大会を見に行くかは分かりませんけどね。


と言う訳で本日のカブクワ~

AKB合同プレ企画も終了宣言が出されましたが、先日までAKBプレで大忙しだったかっつさんを筆頭に白三さんたかパパさんそしてσ^^の4人でコアゴバトルと題して飼育バトルを繰り広げていました(爆

σ^^はボトル交換時26gの幼虫が出るなど、コアゴバトルから早々に離脱してたんですが、26gまで育った幼虫が約2週間前に羽化して来ました。

先日アップしたレギ同様 弄るには早いんですが『まぁ大丈夫だろう』と安易な考えから計測しちゃいましたよ~

Allotopus moellemkampi babai
 オウゴンオニ(ババイ)
 産地:ミャンマー タニンダーリ(旧テナセリウム)
 累代:F1
 かっつさん血統


IMG_4930_convert_20120528212534.jpg

26gを計測した後交換後のボトルで暴れられ、体重を少し落とした為70upは諦めていましたが、やはり少し足りなかったです。

でも65mmと言うσ^^の予想を超えて68mmとまずまずの結果♪

もう少し顎が長ければあるいは・・・と言う所ですが、σ^^らしい結果でした。

ところで忘れちゃ行けない同じオウゴンオニ@ババイのDORさん血統は
.
.
.

IMG_4931_convert_20120528212556.jpg

ギリ60upと言う結果で親越えできませんでした。

ちなみにこれが8mmの差です。

IMG_4933_convert_20120528212623.jpg

        たかが8mmされど8mmですね。

コメント

非公開コメント

8mmはデカイですね~

8mmの差は大きいですね~

写真からは顎は同じぐらいに見えるのですが、気のせい?
サイズUPには顎の成長が欠かせませんよね・・

ま・・我が家は顎よりも羽が閉じる事に力注いでますけど^^;イイワッケ

なおはるさん、まいどん^^

2位って充分でしょ♪
1位が居るって事は次の目標もある事やし。。。
しかし、なおはるさんが陸上・・・
1度お会いした感想・・・見えん(爆)
何はともあれ。。。おめでと~v-314

コアバトル・・・思った程伸びんかったね~v-388
多分残り3名のv-37の念のせいv-403
しかし、こちら残り2頭蛹化・・・オール♀決定v-406

こんばんは

8mm・・・
虫を飼育し始めたばかりなんですけど、この差が大きく感じます、どうなんでしょう?。

なおはるさん、こんばんは。

息子さん早いんですね。

将来が楽しみじゃないですか。

ちなみに家の次男も陸上で短距離してます。

コアゴバト残念?でしたね(爆

なかなかかっこいいじゃないですか。

でも・・・。

これでも、いいじゃないですか。v-411

内歯(?)の突起が出てますから、いい型じゃないんですかね。
サイズは次頑張りましょう。
では!

蓮パパさん こんばんは

8mmなんて定規で見るとほんのちょっとの差なんですけどね^^
幼虫時の体重差が思いきり出ている感じです。
顎の長さは確かに同じ位の長さです。
サイズが違うので60upの♂が立派に見えたりします(笑
ハネパカですか? それだけデカイのを羽化させてる証拠でしょうv-392

白三さん こんばんは

記録的にも好記録なので、これからが楽しみです。
ただ最近やけに自信過剰になってる気が・・・v-389
あたしはもともとアスリートですよ~
辞めたら太った・・・そんな感じです(爆

コアゴバトルは優勝を逃したのは痛いッスね
♀に偏ってる? じつは全部♂じゃv-399

s.oさん こんばんは

定規で見ると8mmなんてたいした差じゃ無いですよね。
でも並べて見るとこの通りです。
この差が大きく感じるのは体長差も有るとは思いますが、体の太さも関係していると思いますよ。
飼育し始めたばかりと言う事のなので、これからこの差を実感できるようになりますねv-410

くろすけさん こんばんは

小学校の運動会では1位になった事無いんですけどね^^
急に伸びて来たので、これからが楽しみですv-410
おっくろすけさんの所も陸上部ですか^^
お互い楽しみですね♪

コアゴバトルは残念で良いんです(笑
次世代もカッコいいの羽化させたいな~

B-POWERさん こんばんは

70upには届きませんでしたが、見た目は合格点ですね。
バランス的には、2頭とも同じ様な顎の長さになってしまったので60upの方が良かったりしますが(笑
次世代はもっと長歯の羽化目指したいですv-410

こんばんは

お子さん、大活躍ですねっ。
お父さんも負けてられませんよ!

8mmは・・・
やっぱりこの差は大きいですよねぇ~

おっ!!

息子さん、大活躍ですね(^^)
足が速いのは、うらやましい限りですよ!!
今後の活躍にも期待ですね♪

ババイ。。。
小さい方が、かっこよく見えますねっ!!
ウチで、見慣れているサイズなのでっ(爆

おはようございます♪

70upならずで欲しかったですね~
見た目、小さい方が歯型が格好いいかな~(^^)
どちらも家では見たことのない歯の長さです!!

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

そうなんです。
σ^^の予想に反してとでも言いましょうか^^
ただ妙に自信過剰になってるのが気になります。
8mmの差と言っても長さだけでは無いですからねv-391
本当に大きな差です。

MINAMIさん こんばんは

ちょっと前までは逃げ足もそんなに早く無かったんですけどね^^
いつの間にか早くなっちゃって・・・マジに負けちゃうかも
ババイは小さい方がバランスは良いですねv-410
えっMINAMIさんが見慣れてるサイズですか?
サイズは同じでも顎の長さが違うでしょ(爆

天然ちゃん こんばんは

一応目標だったんですが、ちょっとたりませんでした^^;
そうやっぱりそう見えますよね。
サイズは違っても顎の長さがほぼ同じなので、小さい方がバランス良く見えます。
カワラ菌も種類があるので・・・色々試してデカイのだしてください!

おはよ^^

小さい方が全体のバランスがいいね。
顎の長さはどっちも変わらないんじゃない?

ウチのボーズも陸上部ですが、実力はさっぱりです^^;
学校の成績は・・・・v-389

こんばんは^^

最近コアゴ見ないですね^^;
淋しい・・・

息子さん早いやないですかい^^
親の楽しみがふえますね
我が家の息子はラグビー部所属です
土筆みたいなのに^^;
小学校の時はサッカーでトレセンまで行ってたのに何故でしたよ^^;

たるさん こんばんは

顎の太さは違うんだけど、長さがほぼ同じなので小さいD様血統の方がバランス良いです。
おっとたるさんの子供も陸上部でしたか^^
実力は父親譲りと言う事で(笑
学校の成績も父親譲りだね(爆

ハッシーさん こんばんは

σ^^も日々進化してると言う事ですよ^^
退化もしてるけどv-389
息子と言うよりリレーなんでチーム力ですよ~
まぁ楽しみが増えたのは確かですけど。
ウチもスイミング頑張ってたんですが、陸上に入って何故?って感じでした(苦笑

こんばんは

70mmの壁、何とか超えたかったですね!!

我が屋はババは散々で、☆続出ですわ。。

ハニーさん こんばんは

オウゴン種でこのサイズが出たのは初めてなので贅沢と言えば贅沢なんですけどね^^
でもどうせなら70upしたかった><
ババ☆続出ですか?
どおしてでしょうね><
累代危機の場合相談に乗れると思うので連絡下さいね~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

