スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッグみ~っけ^^

ひっそりと今期のブリードを進行中のなおはるです。

今の所、スペキオススシカ、ミラビリスノコ、レギウス、オキナワノコの4種をセットしてます。

スペキ、ミラビはセットから約1カ月経過したので、様子を見ようと割り出しした所、全く産んでる様子なし

スペキは再度ペアリングからやり直し

ミラビは♀が既にDVを受けてしまっているので、今後も期待できないけどチョンパされて終了も嫌だったのでセットを少し弄って再セットしました。

レギウスは穿孔を確認しましたが、今回はニョロでの割り出しを考えてるので、もうしばらく確認できそうにありません

オキノコはセットしたばかり・・・と言う事で、ニョロはおろかエッグすら確認できない日々が続いていました。←過去形ね^^

しかし、セットしたばかりのオキノコセットでついにキター!!

IMG_4916_convert_20120519202004.jpg

1個ですけどエッグ発見

今期初タマゴです(笑

ケースはコバシャ小、マットオンリーのセットなので爆産は無いと思いますが、こうしてエッグが確認できるとホットしますね。

あとはこのエッグが無事に孵化するのを待つだけです。

今年は卵での割り出しはなるべくしない様に思っているので、割り出しまでまだ時間が開きますが、いまから割り出しが待ち遠しいです。

コメント

非公開コメント

もしかして!

ノコも危険ですよ。v-410

過去、地元ノコが「爆」しましたからね。
安心していると、ケ-スサイドにたくさん幼虫たちが…。
でも、産んでいるのがわかってよかったですね。
では!

こんばんは

エッグ見つかるとほんとうれしいですよね。
オキナワのノコですか?
なんかいいな。

おぉ~!!

このエッグが、見えると見えないとでは、大違いですからねぇ~

爆産!!おめでとうございます^^;

そういえば、クワさん達、すでにセットの時期なんですよねぇ~
今年は羽化が遅くて、スペースが空きません(T_T)

自分の時間も空きませんけどっ(爆

B-POWERさん こんばんは

あまり良いマットじゃ無い事と、ケースが小さいことで爆産は無いと思うんですけどね^^
でもここしばらく爆産で困った事がないので、爆産も楽しいかも(笑
本当にホッとする瞬間でした

よしくわさん こんばんは

材産み種には無いエッグの確認ですね^^
あっ でもあのマットを使うと産むんでしたっけオオクワ(笑
オキナワのノコです。
大きくなっても水牛型にはならないんですが、なんだか気に行ってます♪

MINAMIさん こんばんは

そうですね^^
見えて一安心、孵化して喜び、爆産でも困るみたいな(笑
そうなると良いんですけどね。
そろそろセットする時期ですよ~と言っても国産ノコなら6月セットでも大丈夫ッスよ
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。