

今期最大個体羽化

最大個体と言ってもエラフスホソアカなんですけどね^^

1週間まえに気が付いた時にはこの状態でした。

IMG_4917_convert_20120519202019.jpg

きちんと顎が持ち上がるか、ハラハラドキドキする瞬間ですよね

そして1時間ほど経過した時に再度確認したら

IMG_4918_convert_20120519202033.jpg

しっかり持ちあがってました~

しかしこの状態で取り出すのは流石に勇気いるので、待つこと1週間

早速取り出してみました(1週間位じゃ早すぎるんですけどね^^)

IMG_4919_convert_20120522211630.jpg

最大個体と言ってもハサミムシに毛が生えた位なんですが、これでも60mmあります。

羽化個体がこうもカッコ悪いと、次世代飼育を悩んじゃう所なんですが、もう1世代飼育してもう少しカッコ良い♂の羽化を目指して飼育しようかな~って思っています。

とにかく活動を待ってブリード頑張らねば^^

Cyclommatus elaphus
エラフスホソアカクワガタ
産地:インドネシア スマトラ島
累代:WF1

コメント

非公開コメント

なおはるさん、こんばんは。

羽化おめでとうございます。

ブリ頑張ってカッコいいのを出してくださいね。

私だと何回ブリしてもハサミムシしか出せませんが(-_-;)

こんばんは

お~~っ
これは調子が出てきましたねぇ
ちゃんとクワガタ虫ってわかりますよ。
もうハサミ虫とは言わせない?ですよね。

いいじゃん!

無事羽化すれば、いいんです。v-411

エラフスは飼育では、大きくならないですからね。
次世代頑張りましょうよ。
では!

なおはるさん、まいどん^^

お~めちゃ立派♪立派♪

この調子で次のギネス狙って見よ~♪
って、飼育ギネスどの位やろv-361

くろすけさん こんばんは

ありがとうございます。
次世代は・・・頑張りたいですね。

でもきっと・・・この先は書きたく無い(笑

こんばんは

すごいきれいですね。
60mmって大きいんじゃないですか。

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

そうそう調子が出てきたでしょ^^
でもここで打ち止め~(笑
なんとかクワガタに見えますが、エラフスには見えないでしょ?

B-POWERさん こんばんは

σ^^にとって今期は無事羽化が目標
サイズは来季です(嘘爆
でも次世代頑張りますよ~
一緒に頑張りましょうね^^

白三さん こんばんは

60mmでもエラフスッぽく無いんです(苦笑
ギネスは90up必要なので最低30mmは必要だよ^^
普通に飼育したんじゃ絶対無理だよ~

よしくわさん こんばんは

メタリックグリーンですかね^^
確かに綺麗ですよ~

60mmって結構なサイズに聞こえますが、本種は100mmを超える種なので・・・まだまだです(汗

おぉ~!!

デカイですっ!!
ウチに比べたらっ(爆

この種は、難しいですよねぇ~
メタリなんかもやったことありますが、何度やっても違うムシが羽化してきちゃいます^^;

かっこいいから、好きなんですけどね。
でも、もうやりませんっ^^;
低温がいいんでしょうけど、難し過ぎです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MINAMIさん こんばんは

本種で60mmはまだまだですけどね。
今期はこれが限界の様です。
来季はリベンジです。

あれキクロ辞めちゃうんですか?
MINAMIさんが羽化させると可愛いのに(爆

鍵コメさん こんばんは

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

