スポンサーサイト


今期も良い感じかも

   秋田クワカブブリーダーズ合同プレ企画
      ついに当選者発表です。
 応募された方は当選発表ページに急げ

 当選発表ページはプレ企画バナーからどうぞ



カテゴリの記事数もパプキンに次いで第2位の本種

飼育歴もかなり長くなって来たけど、実は本種で短歯は見た事が無い

案外σ^^に合ってるのかな~って思います。

ただ『合ってるのかな~』って思う反面、ずば抜けた個体が出て来ないのが悩みの種だったりするんですけどね^^

Prosopocoilus wallacei
ウォーレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア・ハルマヘラ島
累代:CBF5


IMG_4893_convert_20120513215425.jpg

累代も進んだしプレで出してもイマイチ人気も無い為、幼虫を大量に飼育して羽化させると結構困っちゃうんですよね。

ブリードも♀チョンパさえ気を付ければ、結構爆産種だし・・・ってことで、本種も今期で撤退予定

しかし良い顎してるな~(笑

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

あらら退散ですか?
良い顎してるのに退散するの?
ほんとは今期もブリしたいんじゃ・・・退散するの?

こんばんは

ウォーレス撤退ですって・・・!
不人気でも、小歯でも頑張ればきっと花咲く時もある?
惜しいですよねぇ~

No title

ありゃ~
撤退ですか~^^;
まだいけるでしょ?
さみしくなりますよ^^;

たかパパさん こんばんは

うん 撤退です。
確かに良い顎してるんですけどね^^
一応目標もクリアーしたし 大往生 σ^^的に満足です♪

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

結構良い顎の個体が出てくるんですけどね
外産種でもコアな種類は結構数が少なくて貴重だったりするんですけど、飼育種削減の為涙を飲んで撤退ッス

ハッシーさん こんばんは

この種はもう良いかな~見たいな^^
まだまだ飼育種は沢山いますので、もう少し絞って飼育しないと・・・
でも確かに淋しいかも^^;

あらら

辞めちゃうの?もったいない!

ギネス、がんばっちゃいましょうよ

我が家は続けたい種が★なので撤退余儀なくされまくりですよ。

ハニーさん こんばんは

本当は昨年で終わるハズだったんですよね^^
うちのウォーレスは累代も進んでしまったし、ギネスは遠いし・・・
もう少し飼育種を絞って新しい種にも手を出そうかと(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

