

協賛品の紹介

さ~ってAKBプレが始まるよ~

協賛募集 平成24年5月14日(月)~5月20日(日) 

応募受付 平成24年5月21日(月)~5月27日(日) 

当選発表 平成24年5月28日(月) ※予定

虫が好き、虫友さんを増やしたいと言う人は是非参加して下さいね~

201105100129069b1.png

と言う訳でσ^^の協賛品を紹介しまーす。

σ^^の協賛品は2種類

ハサミムシprとツヤピカチビprのセット
・エラフスホソアカクワガタ
 学名:Cyclommatus elaphus
 産地:インドネシア スマトラ島
 累代:WF1
 サイズ:♂52mm ♀フリー

・タランドゥスツヤクワガタ
 学名:Mesotopusu tarandus
 産地:コンゴ
 累代:CBF2
 サイズ:♂羽化待ちの為不明(55mm前後) ♀フリー

IMG_4913_convert_20120517000008.jpg IMG_4179_convert.jpg

エラフスホソアカクワガタはこんなハズじゃ・・・・って♂になっちゃってますが、今期WILDの入荷が少ないと言う事で、結構貴重かも知れません。

タランドゥスは♂が非常に小さいですが、血筋は大型血統なので、80upを目指せる血統だと思います。


マイナーヒラタ逆ハーレムとツヤピカのセット
・ライヒヒラタ
 学名:Dorcus reichei prosti
 産地:マレーシア・キャメロンハイランド
 累代:F1
 サイズ:♂51mm,57mm,60mm ♀フリー

・タランドゥスツヤクワガタ
 学名:Mesotopusu tarandus
 産地:コンゴ
 累代:CBF2
 サイズ:♂羽化待ちの為不明(75mm前後) ♀フリー×2頭

IMG_4909_convert_20120517000047.jpg IMG_4908_convert_20120517000029.jpg
IMG_4910_convert_20120517000105.jpg IMG_4109_convert.jpg

ライヒヒラタは中型のヒラタで、現ギネスは63.4mmです。

σ^^が飼育しても60upが出る種なので、案外次世代でGが狙える種かもよ~

タランドゥスは、おまけですがちょっと大きめの♂を付けて見ました。

おまけが豪華でも良いじゃないですか~(笑


さ~ってあなたはどっちが好みですか?

御応募お待ちしてまーす。

コメント

非公開コメント

オッハー!

かっつさんプレ、相当盛り上がりそうですね!!

私も、なんとか協賛しました。

ハサミ虫ペア、環境があればやりたい種ではあるんだよなぁ~

ハニーさん こんばんは

協賛品もかなり集まって来ましたね^^
いまから楽しみですね♪
ハサミムシ今期は数セット組む予定なので爆産したら飛ばしましょうか?
グランと同じ温度帯でもハニーさんなら80UP出るんじゃないですか^^

なおはるさん、こんばんは。

ハサミムシもマイナーヒラタも良いですね。

現在我が家に居るのは普通種単品ばかりなので

協賛出来そうにありません(-_-;)

今年はひどい状況でかなり落ち込んでいます。

こんばんは

あの綺麗なハサミムシですね^^
結局 ゼリーで協賛しました^^;
かなり迷いました、あまりお勧めできないゼリーなので・・・

まいど

こんばんは。

協賛しましたね。
マイナーヒラタセット、先にやられてしもた。
被っちゃうけど、σ^^もマイナーでいこうかな、と思うております。

くろすけさん こんばんは

普通種は良いとしても単品は厳しいですね。
でも協賛できなくても参加はできるので楽しみましょう^^
今年駄目だった分は、今回のプレで新たな種をゲットして来年還元しましょう(笑

ハッシーさん こんばんは

そうそうあの綺麗なハサミムシです・・・ってみんなエラフスって言ってくれない(泣
確かにハサミムシですけどね^^
どんなゼリーでも、やっぱりゼリーは魅力的な協賛品ですよ~

にのいとさん こんばんは

ライヒヒラタの60UPはまぁまぁ良い感じでしょ^^
実はもう1世代飼育して見ようかな~って思ったんですが、飼育種削減の為協賛品として協力して貰いました。
協賛品の被り? マイナーって書かなきゃ良いじゃん(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

